2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/25のハヤブサ

土曜日は久しぶりの快晴。 ハヤブサも求愛行動を見せ始めたとの事で早朝から行ってまいりました。 朝の7時からオスが餌を運んできてメスに与えます。 小さくね? まさかの雀かよ… 以前のファームウェアならここから背景に抜けてたけど1.31以降はマシになって…

明石海峡大橋

久しぶりに明石海峡大橋を眺めに行きました。 最近週末は娘のバスケットボールに付き合わされていて野鳥に行けていない。 今しか無い事だから仕方ないか。 SONY α1+SEL600f40GM+libec NH30+GITZO 4543 RAW+JPEGで撮影しましたが、トータル的にJPEGが良かっ…

名古屋探索最終回(富士山を目指す)

夜に友人とご飯へ行き、帰りに写真を撮りながらプラプラ。 電車が沢山停まっておりましたのでパシャリ 鉄道の夜景撮影とか線路がグネグネしていて何だか格好いいね そこから名古屋駅前をプラプラしながら撮影。 名古屋駅前はきらびやかですね。高層ビルが格…

名古屋を探索

13日から17日まで長期出張。 そんな中日は昼で仕事が終わり、どこかへプラプラしてみようかなと。 これが学校ってオシャレ過ぎ 名古屋は上品な都会 ノリタケの森 綺麗なレンガ倉庫 近くにイオンモールも 芸術大学の卒業生による個展が開催されていました。 1…

2023/2/12のハヤブサとカワセミ

この日は下から様子見。 オスハヤブサが巣に登場するもののメス不在で直ぐにどこかへ飛んで行きました。 その後4時間待っても飛んでこずで早々と撤収しました。 このまま帰宅するのもなんだかな〜なのど帰り道のカワセミに立ち寄る。 光がキッツー もー現像…

2023/2/5のハヤブサ

この日は早朝より登山。 マジでキツイ。 でもボチボチハヤブサも産卵場所の整備に入る頃だと言うことで登りましたよ(;´Д`)ハァハァ やはり来ていたメス 調べて見たら丁度1年前もここでハヤブサとヒヨドリを撮っていた。 そろそろ交尾が始まるか、もしくはもう始…