SONY α1とSEL600f40GMでカワセミ撮影

しばらく降りの公園へカワセミの様子を見に行くことにしました。

 

真面目にカワセミ撮影するのは去年の今頃でしたかね?

 

巷ではα9Ⅲがかなりの評判でα1の片身が狭くなりそうですね。

 

AF性能は完全にα9Ⅲが上を行くのは納得してしまうレベルでしたね。

 

あの追従性能は他社もそうですがα9Ⅲの右に出るものは無いでしょう。

 

α1でもそれなりの追従性能はあるのですが、数コマでズレがあったり、空抜け時のピントズレは何とか修復してほしいものですね。

 

一昔前は「高画素故のブレ」と言ってましたが、そうではない。完全にAFの迷いによるピントズレです。

 

さっさとそこを修復してバージョンアップしてほしいですねー。

 

1年ぶりカワセミ撮影は腕が鈍ってまともに撮れてないので若干ストレスを感じましたがこんなもんでしょう。

 

途中シャッター速度落として撮影する余裕がありましたね。

また暇を見つけて撮影してみようかと思います。