2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高知 四万十川 アマゴ

昨夜はのんびり運転で高知へ。到着したのも,深夜1時過ぎ。そして真っ暗闇の中、空を見上げると無数の星と天の川 天の川 広角のf1.8とか欲しくなるな。 今朝はのんびり起きて車の窓を開けると「無風」・・・予報では6m吹くって言ってたから安心してたんだけど…

仕事帰りに

プラッと南国まで しかーし遠いわい!(汗)

実は

昨日は年に数回有るか無いかの寝坊。いつも5時50分には起きるのですが昨日は7時過ぎに目が覚める。歳のせいかの〜。ゴメンチャイの連絡だけ入れて、こんな時はプラプラしながらゆっくりと散歩。 セグロセキレイと思いきやハクセキレイ スズメ ハトさん ココ…

Gcraftのアレコレ試投

今日は仕事終わりにGcraftの試投会をしてもらいました。(ほぼ強制的)とりあえず投げたのは次の通り↓ MJLS-952-TRMS-1202-TRMS-1102-TR(北西)MJB-1002-TRMSB-962-TR 今年のLimitedは952となってますがね、僕の印象を少しだけインプレしておきましょう。リ…

アメゴハメバルノタイミング

似たようなポイントで5バイト3キャッチ23㌢22㌢21㌢と徐々にサイズダウン。 今後の目標 シーバス同様粘らん釣り方をしよう。翌日に響くわい。

後数日

準備準備 「良い天候に」恵まれますようにただそれだけ

観察

っちゅーても鳥さんちゃうんよ。matsuミノーをじっくり観察してみたんよ。 改めてよく見ると本当に凝ってる目の上には製作者の思いと言うか、「バルサという木材から造ってるんだよ」という風にも伺える。 背中の塗装もきめ細やかな あら?これは? 横から普…

2017matsuミノー

昨日は夕方までプラプラした後、matsuさんと待ち合わせ。 2017バージョンmatsuミノー 良い魚を呼んできてくれそう その他にもテストミノーあるから使って良いよとmatsuボックス拝借。こんなんロストする訳にはいかへんがな。 こーやって見るとね 実は2個ある…

野鳥探してぷらり旅

今朝は早起きのつもりが起きたのは昼前。ぷらっと近所の野鳥探してみようと思いプラプラ。 カラスさんしかおらへんがな カラスさんしかおらへんがな これってひょっとしてムクドリが巣を作ってるのかいな?今日は駄目だな〜と思いながら車に向かおうとした時…

仕事帰り

休日出勤何回目やねん。疲れるわい。そんな仕事帰りに一駅歩く。野鳥おらんかー?思ったけど夕方はあかんな。やっぱりどんな生き物も朝が良い。そんな気がした今日この頃。 明日は早起き出来たら野鳥んぐ行こう。ただそれだけ

終わった

昨日までは何とか調子が戻っていたNexus5xがついに死亡。昼前にはディスプレイすら映らない状況で何ともならん。夕方から送別会だったけどそれまでの間に近くのお店に駆け込み、店員さんに見てもらいましたが「修理ですね」と。あと1年もローンが残ってるの…

後9日

もう少しで遠足。この山を乗り越えたら遠足。 また渓流でカレーが食いたい また銭湯も行きたい早く連休来いや。よし、頑張ろう。 ただそれだけ

明石方面のメバルを釣りに

今朝からスマホはいつも通り。先日のフリーズはなんだったのか。よーわからん。 とりあえず残業が終わってから明石方面へとメバルを探しに行ってみる。北西から西の風がとても強く、ここには釣り人が居ない。沖には沢山の潮目が複合していて雰囲気は良い。 …

一難去ってまた一難 Nexus5x死亡

次女も回復へと向かい、今日の診察では「ほぼ治ってきてるから幼稚園行ってもいいよ」と。マイコプラズマ肺炎ってそんなに早く治るもんなんかえ? 知らんけんど。 とりあえず一段落したかと思いきや、、 Nexus5x ネクサス5xね。 フリーズして落ちるwアンドロ…

ピンチ

熱が下がらない次女。まさかと思い日曜日に診察してもらった結果「肺炎」っちゅー事でしたわい。マイコプラズマ肺炎っちゅーやつね。んなもんで今日と明日の午前は仕事どころではなくなってしまった。早く回復してくれれば良いのですがね。 ま、本人は動くな…

野鳥と桜吹雪

にほんブログ村 朝から桜吹雪を撮りにチャリンコで行ってきてん。人が歩く前に撮りたかってん。えぇ桜吹雪やったねん。その後娘達連れて近所の公園行ってきてん。3女も元気に走り回りよるねん。野鳥見よったら見事にアンナの頭にウンチ降ってきてワロタねん…

準備

にほんブログ村 月末から高知遠征の準備をすすめる。この2週間前とかのドキドキ感はいつも同じで、遠足前の小学生と変わりませんな。おやつは300円までと言われてたのに今となっては「ルアーは1万円まで」へと変わった。そんな「遠足前」に車の手入れもして…

困ったもんだ

先日入園式を済ませた娘達。翌日保護者会があり妻が幼稚園の様子を見に行くと二人は楽しそうに遊び回っていたと。そしてその日の夜、次女が高熱(笑)嬉しさのあまりはしゃぎ過ぎたかな。本日はプール(温水ね)があり、二人共楽しみにしていたのに長女のみ幼…

α7Ⅱと夜景

うむ!やはり神戸の夜景は綺麗だわい!うむ!やはりα7Ⅱは良いカメラだ!うむ!ボチボチ高知遠征の準備をしていこう!!(釣り) ただそれだけ

娘達の新しい道

にほんブログ村 今日は娘達の入園式。 街合わせの時間になっても来ない。すると嫁からLINEが入り「靴下忘れたらか買ってくる!」 どんだけ天然やねーん!! ま、こんな事は想定内。 そして何とか間に合い娘達の晴れ姿を見て、「大きくなったな。。。」と実感…

荒れた海でのメバル

にほんブログ村 はい。夜桜撮影の後はメバルの様子を伺いに行ってみましたよ。うん。向かい風、波高0.5m、沖では波飛沫が。ん〜。。。 予想とは違う場所で出た25㌢ よく引くわい 追加で20㌢ ん〜。。。今日はアタリすらあらへん。日中荒れ過ぎたかいのー?底…

夜桜

にほんブログ村 仕事帰りにぷらり行ってきてん。駅から歩いて行ってきてん。やっとの思いで到着したら爆風やねん。しかも三脚忘れたねん。とにかくiso感度上げまくって手持ちで撮ってやってん。限界やねん。やっぱり三脚は大事やねん。残念やねん(泣) さて…

ぷらり春を感じに行っておりました

にほんブログ村ちょっと組合から「絵を描いてみないか?」と言われたことが事の発端でしたが、娘達に描かすのも良いな〜と思い画用紙とクレヨンを用意してみました。そんな日曜日の朝。早速娘達とどんな絵を描こうか相談した結果、僕がある程度描いて、そこ…

野鳥

にほんブログ村 今日は午前中に娘達を迎えに行ったのですが少し早め(予定時間より嫁が50分遅刻)に着いたので近くの公園を散歩。 鳥の鳴き声でレンズを向けるツグミが餌を探してウロウロしております。 今朝の雨が残る 桜は7分咲きか この枝は満開 水仙の花か…

やられた

にほんブログ村 今朝は朝マズメ狙いで行くものの既に出遅れた感じ。最近の日は昇るのが早いね。分かってはいたんだけどまさかこんなに早いとは(笑) しかし朝から霧が濃く、ミスト状の雨がパラパラ。潮位も雨量も丁度良さそうと気分を踊らせながらポイント…

Gクラフトのぷち試投会

本日は以前のブログからコメント頂いておりました方から「Gクラフト モンスターストリートリミテッド、MSLB-912-TRがお触りしたい」と要望がありプラリ行っておりました。 夜の神戸港で試投会最終的に「このロッドとカルコン301との相性がとても良い!」と、…

しろあかくろ

にほんブログ村 メバル何やら種類があるようで。白メバルや赤メバル、黒メバル。ワシにはわからへん。 これがちゃうらしい 15本や16本、17本とおるらしいわい 数えてたら毎回数がちゃうねんけど(笑) いつやらの朝マズメに釣ったこの2匹なんて明らかに違う…

ええ日やと思ったんやけんどなー

にほんブログ村 仕事帰りの自転車で「良い風、良い湿度、良い空気がする」と 思った。 そして帰宅してそのまま車に乗り換えてポイントへ。思ってた通り良いウネリと風。潮位は干潮寸前、月は雲に隠れ、良いじゃないの。 しかし風向きが変わり始め非常にやり…

にほんブログ村今日は長残業。キッツいわ〜。ほんでも仕事帰りに公園の桜見とってん。 桜 月と桜 あ〜疲れた。週末には8分咲きくらいにはなるか。 にほんブログ村

アカン事の確認

にほんブログ村 今日はアカンねん。何がアカンてそりゃ兄さんあれでんがなそうそうあれよあれがアカンってわかってんねんででもなアカン事の確認もせなあかんねんでやっぱりアカンかったわでもな アカンなりに頑張ったら答えは出るねんでーの20㌢ そーかそー…