2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんときはアカンのかいな

来週も忙しいだろうな…どこかで仕事サボりたいけどちょっと今は無理だな… 先輩はアコウを釣ったり真鯛を釣ったりと中々やるにゃ。良いタイミングで満足するまで釣りがしたひ… とりあえず整理しておこうただそれだけ

日馬富士が引退とか

ま〜相撲世界の事はよくわかりませんがね。今回の問題で引退となったようですが、僕の主観で申し訳ありませんが、「その場に居た他の力士達に問題は無いの?」ってところ。躾として手を出したのかも知れないけど、度が過ぎた事はその周りの人達も見てて感じ…

苛立ちを隠すにはどうすればよいか

今はとにかく苛立ちの日々。その苛立ちを周囲には隠そうとする自分。追い風吹くかのように空気読めない人。俺はどうすれば良い。自分をもう一人希望。ただそれだけ

あかん

終らへん眠たい…

公園と紅葉

いよいよ週末は12月となりますなー。早いもので今年も残すところ後1ヶ月程か。久しぶりに嫁さんも仕事がお休みでしたので昼前にはお出かけする事に。昼からは天気が悪いようだったので早めに近くの公園へ。 さて明日からの仕事も頑張ろう。ただそれだけ

今日は家族サービスの日

今日は家族で姫路セントラルパークへやってまいりました。山の山頂付近にあるこの施設は気温も低く、それなりの格好じゃないと風邪引きそう。先ずはサファリから車で行ってみることに。数台が同時に行くおっとろしやライオンさんはっけーん! 先週の今頃はア…

アコウを狙ったら釣れたという話し

先日の事、先輩がショアから50オーバー2.8㌔のアコウを釣ったと連絡が入る。そう言えば今年の目標でも「50オーバーのアコウ釣りたい」と言ってた事を思い出した。まさか本当にそのサイズが釣れるとはねー。っちゅー事で僕も本日行ってまいりましたよー! し…

四万十川の風景

先日前の事ですがやはり僕は自然が好きな人風景にせよ鳥にせよ魚にせよやはり僕は自然が好きな人 四万十川 良いよね未だに余韻が抜けきれないヒロシでした。

お気に入りルアー

今僕がお気に入りのルアーは「ペンシル系」の物があります。ダイワ(Daiwa) ペンシルベイト シーバス モアザン レイジーファシャッド 100S カタクチレッドベリー ルアー出版社/メーカー: ダイワ(Daiwa)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るコチ…

ちょっと密会とグローブの話し

今日はあるお方と密会。食事の後の甘いものは外せませんな。高知遠征の話しや、最近のイベント行事の話しで盛り上がり気が付けば遅くまで。ほんといつもすみません(汗)その時に「グローブ」の話題になり僕が使用している物はシマノのオシアグローブ。シマ…

高知遠征総括

キャプテンいっ君が操作する船で沖へ。 爆風の中酔う事も無く楽しいジギングだった。 途中竹やんの「迷惑ジャーク」によって絡んだラインを解こうとして酔ったけど(笑) 初磯ヒラをするマー君、何故か前夜は遅くまで酒を呑んでいたにも関わらず起きるのが早…

高知遠征最終日にドラマが!ランカーヒラスズキ!?

昨日の疲れも残ったまま目が覚めた朝はとても寒く風邪引きそうなレベル。 でもこれが車中泊の醍醐味でもあったりするんだよね。 「明日は朝帰りながら磯ヒラ行こう!」と言っていた竹やん。 しかし目覚めて隣を見ると竹やんの車があらへんがな! 後から聞い…

高知の落ち鮎パターンでランカーゲットそして磯ヒラへ

昨夜は四万十川へ落ち鮎パターンのシーバスを狙いに行くものの反応あらへん。 鮎は元気 流心流してその反転流と流心の境目を超えた瞬間「コンッ!」というアタリもらって一気に巻取り開始。 しかし大したサイズではなくてずり上げランディング。 正体はチビ…

今日はのんびり四万十で野鳥んぐ

朝目覚めると竹やんの姿は無く1人寂しく海を見に行く。予報では東の風3mと言う事でしたが到着するなりベタ凪無風で釣りをする気分にはならず。ブルーアワーに心癒されるのも遠足の楽しみでもあるんだよね。朝日が登る 海面は少し霧のような ご来光そして四万…

高知の海と竹やんを堪能した日

今日はいっ君が沖へ連れて行ってやるとの事で便乗させてもらい出発。出発早々呑む竹やん 波と風が凄い 開始早々僕にイギスがヒット! あかん…眠たくて限界だ…ま〜とにかく楽しい時間だったよ。さて明日は何をして遊ぼうか…

高知で遊び倒す

あまりウダウダと書くのも無理なので写真だけでもと。ま、そこまで言語能力も無いw っちゅー事で、風景の写真と野鳥の写真、ヒラスズキの写真をアップップ。さて第二弾頑張ってくるだ

明日の夜は

いよいよ出発。行った先では釣りにカメラに野鳥。やりたい事が沢山有り過ぎて困る。少ない日数だけど楽しめるだけ楽しもう。 カワセミ カワセミおるかのー。いやいや、目的は釣りだ釣り。いっぱい釣れるかな〜。ただそれだけ

折れたねん

釣りに行ってん。何投げても潮も緩くて反応せんねん。たまたま波が入ってきてん。足元の払出しが砂を混ぜて濁ってん。今とちゃうのん?と、思ってん。レイジーファシャッド漂わしてん。ゴチンと食ってきたねん。ランディング体制に入ろうとしてん。折れてん……

秋を感じる

今日は昼過ぎから紅葉を見に六甲山の麓へと行ってまいりました。秋色 気持ちいい 近所の公園でも 秋から冬へと模様替え 相変わらずカワセミも ヒーヒーヒー!言うて飛び回る かわゆいそんな秋を感じた今日この頃

1111の日

今日は母の誕生日と言う事で淡路島へ帰省。昼過ぎからBBQを楽しみながら楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去る。そして途中小鳥の鳴き声が聞こえてきたのでカメラもって少しだけ探索してみました。スズメより小さい 小さな鳴き声で「ヒー、ヒー、ヒー」と 松の木をう…

欲しい

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るソニー 超望遠ズームレンズFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM SEL100400GM出版社/メーカー: ソニーメディア: …

準備をしなくては

さーて来週のヒロシさんは〜♪ 何のこっちゃ… そろそろ準備を進めなくては。 よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE200m 22Lb(1)出版社/メーカー: よつあみ(YGK)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るダイワ ルアー モアザン レイジーファシャ…

忙しい

時間を忘れて釣りや野鳥探しに没頭したいね。あと少しの辛抱だ。 α7Ⅱ+MC11+150-600C ただそれだけ

優雅に飛ぶ

昨日の夕方の事。カワセミも撮れた事だし帰ろうと車に戻ろうとした。目の前に現れたアオサギ。目が合う。そっと近づくとやはり逃げた アオサギ ただそれだけ

出張からの新幹線、そして野鳥

今日は昼前に任務完了しまして急いで新幹線に乗り込む。夕暮れ前には何とか間に合うかと急ぎ足で帰宅。新神戸からダッシュ帰宅と同時にカメラ用意して車に乗り込みガス欠寸前の車で低燃費走行してポイント到着。 まるで僕の帰りを待つかのように カワセミち…

夜の街川崎をぷらり旅

今日は仕事が早めに(と言っても17時過ぎだけど)終わったので少し電車に乗って川崎へ。駅前にはカメラ屋さんが多数 駅前は広いね 夕方は人少ないけど平日ヤバイ もうクリスマスの時期か仕事も無事終わりが見えてきたので明日には帰れそう。早めに帰宅して少…

自転車、時々、東京

昨日の祝日は出張の為午前中だけ娘達と自転車の練習へ。数週間ぶりとなった娘達に色々と伝授して頑張って貰います。先ずは下りから練習させる やはり次女は苦戦 下りでバランス取る事を身にしみつけさせると お?中々いい感じ? 15分もしたら自分で漕げるよ…

ワタシはヒロコ、アナタは誰?

近くの公園でこの子はなんじゃろか? ピー、、、ピー、、、って鳴きよる 何かのメスだろう 背中に一か所白い部分が ジョウビタキのメスか? これはスズメ さて、出張行ってくるだ…

長い研修も終わった

2泊3日の合宿研修も無事終了し、本日帰宅。監禁状態から開放されて一安心。清々しい朝日とともに研修は始まる目の前の溜池を見ているとフェンスにジョウビタキがキョロキョロ。うわー、可愛いなー、しかし望遠レンズも無ければカメラも無い。最近はゆっくり…