2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかα7R4の初期不良か?

先日清水ダイブして購入したα7R4ですが、ピントが来ないのですよ…全くピントが来ない訳ではない。バッファ一杯になる68枚まで撮影するじゃないですか~(;´Д`)ハァハァ再生するじゃないですか~(;´Д`)ハァハァピントが来てるの2枚とか~(;´Д`)ハァハァ明らかにおかしい!…

SONY α7R4+SEL600f40gm(FE 600mm F4 GM OSS)

NEWマシーンの登場。 6100万画素という世界に足を踏み入れた訳ですが、、、使用した感じとしてはですね、ピントが来れば激ヤバな写真を作り出してくれます。しかし肝心なピントが来ないのはなぜ??(汗)距離としては80m前後ですがきっちり追えてる筈なのです…

SEL600f40gm(FE 600mm F4 GM OSS)でカワセミ撮影4

はい連日とか言いながら一晩で全てをアプしてしまいました(汗)って言うのも間が空くと忘れちゃうんですよねー。っちゅーことで後半はようやく絞った撮影が出来たぜ!ただISO感度も高めなのでなんとも(泣)この日唯一撮れたホバリング 背景色がキツイと何度ピ…

SEL600f40gm(FE 600mm F4 GM OSS)でカワセミ撮影3

暗いシーンばかりです。何が暗いって世の中です…(;´Д`)ハァハァそんなコ○ナやら何やら知りませぬがワシにはカワセミをSEL600f40gmでカリカリに撮らねばならぬ宿命なのであーる!!借金だけ背負って200-600ズームレンズより撮れない自分に切腹ぅー!! もっと水絡…

SEL600f40gm(FE 600mm F4 GM OSS)でカワセミ撮影2

中々お日さまに巡り会えない野鳥おじさんです。光よー!神様仏様エンマ様ー!ワシにもっと光をちょんまげー!!はい、くれませぬヽ(´∀`●) このシーンが好きかも SEL600f40gmでカワセミリベンジ2まだまだ終わりませぬぞ!

SEL600f40gm(FE 600mm F4 GM OSS)でカワセミ撮影パート1

さてさて、天気予報では曇りのち晴れと言うてたので信用して行ってみたのに曇り空で詐欺にあったと警察へ届け出出しに行こうかと思いましたがね。んなわけで今日は、今日こそは、納得行くカワセミを撮ってやらうじゃねぇかとタオルをオデコに巻き付けてフン…

α9+SEL14TC+SEL600f40gmで猛禽類パラダイス

朝から大雨です。はい。完全に週末の午前はいつも曇りか雨です。はい。天気が良くてよかった!と、思えば鳥は出ませんねん。(泣)さてさて、今朝も気になってミサゴの様子を見に行ってきましたよー。遠くで警戒しております 飛び込むかと思いきや そのまま 飛…

竹やんとメッキんぐからのミサゴんぐ

金曜日は6ヶ月ぶりの休暇を取り竹やんが待つ淡路島へ。久しぶりにヒット&リリース君も合流してダベリング。ど平日の深夜にオッサン3人でゲラゲラ笑いながら過ごす時間は懐かしくとても楽しかったぜ。そのまま河川で朝マズメのメッキでもやろうやとなってこ…

運動会の後は

数時間だけ行ってみましたwしかーし!なぜか公園につく頃には分厚い雲で覆われてしまうというね…どんだけ嫌われてるねん(;´Д`)ハァハァま、贅沢は言えないので15分程待っていると僕の真横を通りすぎて行くカワセミキタ━(゚∀゚)━! SONY α9+SEL600f40gmほんの8分程の滞…

三女の運動会

土曜日は台風の影響で三女の娘の運動会が1日延期。なのでカワセミ撮影はお休み…(泣)というのは冗談で、めちゃくちゃえぇ天気!本人達は良かった事でしょう…(泣)カワ…まー1日くらい行かなくともえぇわ!と言うことで娘の撮影に専念します(泣)トラッキングAF…

SONY α9+SEL600f40gmでカワセミ

今朝は8時頃には雨が止む予報と睨んで7時頃から行ってみましたよ。一応傘は持って行きましたが帰る頃には秋晴れの空となっておりましたな。しかしカワセミはいつもと違う個体が居てくれたのですが動きがトリッキーで追うのが大変。足首の色を見てもまだ若い…

SONY α9+SEL600f40gm

先週のミサゴやカワセミ画像を確認。今日は仕事が早く終わった事もあり過去の写真を眺めていました。(言うても21時だけど)今週はカワセミをもう一度狙おうと考えてた矢先に台風14号(泣)日頃の行いか… SONY α9+SEL600f40gmマジマジと見てみると綺麗なもんです…

SONY α9+SEL14TC+SEL600f40gm

ん~。。。やはり一段絞った方がこのレンズは良さそうな。f4解放で撮るのは早朝や曇り空の日だけで良さそうな。 そろそろちゃんとした光で撮影したくなってきたぞ。しかし昨日と今日は完全に不発。ミサゴも微動だにせず、全然ダイブしてくれませぬー。これば…

α9+SEL14TC+SEL600f40gmでミサゴ

今朝も朝から行ってきました。遠いのよ…。何が遠いってミサゴのポイントまでの道のりも、ミサゴの休憩や飛び込むポイントまでも。。。 今日はあきまへん。試したい事が中々試せずに困った困った。 SONY α9+SEL14TC+SEL600f40gm明日はどうすっぺかなー