2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の事

秋の四万十川遠征を終え、神戸に帰宅した翌日、兄からの電話に衝撃が走った。 父が救急で搬送された。 コロナになっていた事を聞いたのもその日の事だった。 「敗血症」という聞きなれない言葉だった。 細菌が全身の血液に巡り、とても危険な状況。 家族を集…

高知遠征パート5

いつもと違うポジションから狙ってみるものの、中々良いシーンに出会うことはなかった。 ミサゴが鮎を鷲掴みしているシーンが一番好きかも。 ボラや漁港で捨てられた魚ではパッとしないね

高知遠征パート4

朝の釣りを終えてから四万十川でミサゴ待ち。 紅葉絡みのミサゴが撮りたくて今回は引き気味の写真ばかりとなりますがご了承。 日が落ちる前までミサゴと戯れる。 こんな自然豊かな中でミサゴ撮影が出来る環境は本当に良いよね。 早期退職して高知へ移住した…

高知遠征パート3

寄り道して朝日を撮影していたら早朝のお祭りを撮り逃してしまったヒロシです。(泣) ま~本来の目的は釣りなのだ!( >д<)、;'.・ トラッキング性能は良いのだけど、どことなくポンコツぶりを出してくれるα1。 早くメジャーアップデートしてくれねぇかな。 かと…

高知遠征パート2

ここからは釣りのネタ。 ミサゴが飛ばずに暇な時間はトラウトロッド片手にmatsuミノーを川にぶち込んだらヌーチーの嵐。 バルサミノーなので速攻でボロボロにされてしまうのでほどほどに… そこから夜の部では丸鱸と平鱸がポツポツと釣れ始める。 今回のタッ…

高知遠征パート1

今年は激務の為、11月の高知遠征は諦めていました。 しかーし!! タイミング見計らって5泊6日のひとり旅を強行突破(笑) 今回は野鳥よりも釣りに専念しようと心に決めて、釣り7鳥3の割合で頑張ってみましたよ。 金曜日と土曜日は兄も同行していたのでその時…