2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽出張で大阪へと行ってみました

午前中少しだけで仕事済ませて直ぐに電車に乗り、大阪へと行ってまいりました。流石は都会、どこを見渡しても高層ビルだらけで東西南北がわからへんがな。そんなこんなで仕事も終わってからヨドバシカメラ覗いたり、街中を撮影してみましたのでとりあえず貼…

真面目にシーバスを狙う

そろそろ釣りモードへと切り換えるべく仕事が終わってから車を走らせます。久しく会っていない友人に連絡して共にシーバスを探ります。2年ぶり近く会っていないけど相変わらず元気そうでなにより。「アソコにシーバス居ますよ」という彼の案内に任せて釣りを…

日曜日

この日は朝から野暮用。昼過ぎには終わり、そのまま近くの公園でプチピクニック気分。娘達は「遊具が何も無いー!」と言いますが「自然と遊べ」と言い聞かせ、何をするのか観察する。どんぐりを拾い集める 溝にハマって遊ぶ3女 いっぱい拾ったよと自慢げな …

土曜日はmatsuさんと淡路島へメッキ釣り

土曜日の早朝、matsuさんと合流し、「さーて、どこに行きましょうかね〜」と少し作戦会議。先週「徳島行かへん?」と、お誘い頂いてましたが僕の都合で昼過ぎまでしか時間が取れなくて申し訳ない…(T_T)近場でメッキが釣れる所と言えば、やはり淡路島でしょう…

金曜日の事

訳あってお仕事はお休み。ちょっと普段行かない公園でリフレッシュ。 ここにはカワセミの姿は無くて別の公園へ。すると少しハプニング発生で警察呼ぶハメになりましたが、小さな命を救えた事は良かった良かった(・∀・)そのまま先輩が神戸空港へ行こうかと思…

α9で撮る千里川の土手

長い事行っとらへんすわー…夕焼けと絡めた写真も撮れてへんわー…写欲が低迷中ですわー…とにかく休みが欲しいですわー… 千里川の土手での定番構図のんびり写真やら釣りやら行きたいわー…ただそれだけ

釣れへん

ようやくこの「多忙」にも出口が見え始めてきた。早速何か釣れないかと悩んだ末に「アジが食いてぇ」と思い仕事帰りに2ヶ所程ポイント開拓で立ち寄ってみました。しかしアジの反応は無くて釣れるのはチーバスだったりメバルだったり… たかがアジ、されどアジ…

コロンビアのカルドラドⅢを買った

昨日買い物に行った際、僕の目を引いた靴を発見。 コロンビアのカルドラドⅢhttp://www.montrail.jp/items/BM4633/ 去年買った同じようなトレイルランシューズをよく見てみると 同じカルドラドだった(笑)違う種類を色々履いてみたものの、やはりこのカルド…

秋晴れの空の下釣りに出掛けてきた

今日は以前から気になっていたポイントへ。竿を握るのは久しぶりだわ。そーっと覗き込むとウジャウジャおりますがな。こりゃ貰ったなと言いながら誘いをかける。向こうも気付いたのかチェイス開始。まだだ…まだ我慢だ…まだだぞっ!! ヨシッ!今だっ!! ヤ…

過去の整理

過去の写真を整理していたらそのまま現像。 去年の写真だけどこの頃の写真の方が好みだな。今日はいつもより早く帰宅出来たのでそんな事して遊んでおりました。そろそろ釣りにも行きたいけどまだまだ忙しいな…

疲れる

色々とありますなー。何がって?やりたい事も、欲しいものも。色々有りますわなー。 何が欲しいって、今は休みが欲しいですはい。一人でのんびり宛もなくプラプラするのが好きなんす。これは昔から。普段は何事も「計画通り」に追われてます。なのでプライベ…

少しだけ

本日も仕事でしたが会社に行ってやる事やったら昼で終わった。そのまま近くの公園でたまにはのんびりとカワセミでも探して見ようと思い行ったものの、カワセミは遠くの方で羽を伸ばしておりました。アサギマダラ ハクセキレイ コゲラ エナガ ヤマガラ コゲラ…

いそがしい

昨日から2日間の研修も終わり、その帰りはプラプラしながら帰路につく。普段こんな早い時間に帰る事が出来なくなった今、久しぶりの夕焼けを見ながらの帰宅となった。外で何やら賑わうので久しぶりにカメラ片手にプラプラ。 祭りだんじり祭りで賑わっており…

久しぶりにカメラを持ってお写んぽ

今朝は早く目が覚めて「寝坊する!」と思ったのですが本日はお休みでした。まだ娘達も寝てるのでちょっとだけ朝の新鮮な空気を吸うべく自転車に乗り少し国道を走らせてみます。近所の公園には久しぶりの百舌鳥が縄張り争いなのかわかりませんが、よく鳴いて…

ドタバタな1週間

この1週間、ドタバタで更新すら出来ないと言うかする気が無いと言うか…とにかく疲れた1週間でした(笑)気が付けばキンモクセイの匂いが秋を感じさせてくれます。そして今日は娘達の運動会と言う事で行ってまいりました〜 とりあえずワシも娘もヘロヘロなの…