2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は地方から竹やんが出て来るという連絡が入る。 竹やんめそしてモリオからも釣りに行きませんかと誘われて気が付けば助手席に乗り込んでおりました(笑)今回はモリオのプランにお付き合いと言うことでどこへ行くかはお任せコース。到着したとある漁港で…

11/24

高知遠征以降バラシ癖が付いて一時は辞めようかとまで悩んだヒロシですはい。フック磨く前に腕を磨けと自分に言い聞かせながらGSWを決行。潮位は低めですが「そこに居る」のは百も承知。潮位があと少し高ければ活性も高く表層プリプリ系ルアーで何とかなるの…

11/12

11日の早朝はいつもの地磯に入り磯ヒラを狙います。両サイドにそれなりの磯場があり時折セットで波が入ると良い感じにサラシてくれます。必ずヒラスズキは居るのですが今日は何投げても反応がない。そんな時はK2RPブチ込んで居ないのか確認。すると沖のサラ…

11/11

夜23時頃に四万十川に到着しますが高速降りたあたりから生憎の雨。この雨が恵みの雨となるか、それともただ寒くて身体を冷やすだけの雨となるか。早速用意をしベイトタックル片手に四万十川へ入ります。流れはあるものの上げに向かう潮と絡み複雑な感じ。流…

11/9

寒くて寒くてなーんもする気が起きへん。北風ピューピューやねん。小雨も降ったりやねん。釣りが成り立つかわからへんねん。 でもな。 どんな状況でもな。 釣れるか釣れへんかな。 確認したくなるねん。 釣れたねん。 やっぱりショアの釣りはこの「確認」が…