2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QPコーワゴールド飲んで頑張る

今朝も早朝からアラーム無しで5時30分に目が覚める。完全に体がおかしくなってますな。コンビニでQPコーワゴールド飲んで頑張ります。今朝は早い時間からメスとオスが入れ代わり、巣穴から出てきたオスはフラフラ〜っと飛びながら一発目の水浴びで目を覚ます…

疲労が溜まって無理

最近の帰宅時間は23時前後。帰宅してもそのままソファーでぶっ倒れて深夜2時くらいまで死んでますw仕事がある事はありがたい事ですが、もう少し落ち着いてくれても良いのではないでしょうかね… SONY α1+SEL600F40GMでカワセミ疲労が溜まって大砲レンズを振…

ホビーズワールドのプロバーという照準器

昨日あーだこーだと言っていたホビーズワールドのプロバー。コチラ 本体や付属品 ホットシューに取り付けるタイプ 普段の両眼視している部品 ネジサイズが3/8と1/4なので接続不可 なので昨日はホットシューに。足の部分はロクヨンを使うとフードに被る為、オ…

NEWアイテムを拝借してカワセミ撮影

さてさて、ようやくの晴れでの休日となった本日。 しかし風がきつくて肌寒いです・・・ 暖かめの格好をしてレッツゴーゴー♪ 今日は あるNEWアイテムを拝借 ホビーズワールドの プロバーっていう 照準器を 使ってみたの そしたらね かなり追従しやすくて 照準…

大雨の中のカワセミ

今朝は大雨の予報、雨雲レーダー見てみると8時〜9時は曇り。ワンチャン狙いで出掛けてみましたが、雨が止む事は無く照準器もビショ濡れファインダーも覗きにくくて留まりものしか撮れませぬー(;´Д`)ハァハァ SONY α1+SEL600F40GMでカワセミたまには留まりもの…

急な出張たまりまへん

水曜日の夜の事。突然の出張要請。部下は研修で不在。他の部下は経験が無い。なんでこんなタイミングで(;´Д`)ハァハァっちゅー事で 何とか仕事片付けて名古屋の夜の街へ繰り出す SONY α1+Carl Zeiss2470愛知芸術文化センターからの眺めは最高ですな。α1での夜…

SONY α1+SEL600f40mでカワセミ撮影

今日も昨日のリベンジに行こうかと悩みましたが、午後から用事もあり朝一のみのカワセミ撮影。出が悪いのはどこも同じ、しかし光量やタイミングから別のポイントへ。 SONY α1+SEL600F40GMでカワセミピン甘も載せてしまいましたが撮影距離も近くて激速のカワ…

SONY α1+SEL600f40mでカワセミ撮影

さてさて、本日のカワセミ撮影の設定を備忘録として残しておきましょう。クロップモードで画面パツパツでシャッター押したなら背景に引っ張られる事なくイケんじゃね?みたいなノリで試してみました。追従感度は3AF-Cバランス→フォーカスへ SONY α1+SEL600F…

SONY α1+SEL600f40mでカワセミ撮影

懲りずに行ってきました。初のポイントでは求愛給餌が盛んになっております。しかし僕の中で今は求愛給餌より水絡み。水絡みが撮れなければこのカメラじゃ無くとも良いのですよ。でもとりあえず…(笑)ばんざーいっちゅーことで餌を渡して交尾をして、餌を食べ…

SONY α1+SEL600f40mでカワセミ撮影

午後からは妻と娘達が買い物に行くと言うので僕と次女でカワセミの様子を見に行く事に。普段の池は水面反射に取られまくるので他のシチュエーションならどうなのか試したくて行ってみました。 SONY α1+SEL600F40GMでカワセミ結局この日はまともに餌場で飛び…

SONY α1+SEL600f40mでカワセミ撮影

ようやくのお休み。ブラック企業に努めていると週末があっちゅーまに過ぎてゆくのです。時間が経つのは早い。気が付けば僕も歳を取り、どんどん老けてゆくのです。残りの人生…そんな話しはどーでもえぃわ!!桜も満開 早朝の公園は晴天で 空気も美味い ゴミ…