2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/28の出張

ハプニング続出で早く終わるはずの仕事が17時過ぎまで(泣) 夜市行きましょうと誘われたもんだから街合わせ時間まで名古屋市内をプラプラ探索。 ななちゃんはこの日で50歳だそうな なやばし夜イチ ジーマミ豆腐美味かった〜 こんなのメチャクチャ良いね。月…

2023年4月23日のハヤブサ

ようやくメスが抱卵に入るようになった。 そしたらオスが滅多に戻らなくなり、以前のグータラぶりを発揮(笑) メスは巣で卵を温めてろ!と言うかのように思えます。 それが本来の流れなのでしょう。 たまに「代わってよ〜」と甘い鳴き声をするメスに「まだま…

4月21日は名古屋観光

この日は仕事で名古屋へ。 連日の残業と寝不足でフラフラしております。 なので仕事終わりに名古屋を「フラフラ」してきましたよ。 清州城を見にフラフラ 藤の花がユラユラ 俺フラフラ 清州城がチラチラ ツツジもユラユラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というか、清洲…

2023/4/9のハヤブサ(産卵)

ようやく卵を3つ産んだと思われる。 「思われる」というのも、現在は4つ。 そのうち1つは前妻の物と思われるので計4つ。 現妻が産んだのが3つと考える。 メスは夜の抱卵、朝から日中はオスが抱卵と2交代制に伺える。 たまにオスが痺れをきらして餌を捕りに行…

2023/04/02のハヤブサ経過報告

早朝からハヤブサの様子を見に。 ハヤブサの朝は相変わらず早い。 メスが姿を表したが巣には近寄らず 朝日を浴びながらオスが帰ってくる 縄張りを通過しかけたミサゴが… 交尾は無かったが今月中旬には産卵予定。 今後のハヤブサ夫婦に期待。 というか、早くα…

確信へ

矢張りメスのハヤブサは天に召されたようだ。 3/11日以降に最高の空中餌渡しをした翌日から姿を見せなくなったメス。 そこから抱卵に来ることが無くなり、翌週も。 そのまた翌週も。 そして何度確認してもメスが入れ替わっている。 通っている僕達から見れば…