2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤブサの後はカワセミ

さてさて、子連れで公園行って僕は鳥、娘達は遊具で遊んでおりました(放置プレイ)良いんです。子供達はそれでも満足して戻ってくるから良いんです(マジ)さてさて、午前のハヤブサは一発飛行でマッタリタイム突入したので切り上げてカワセミ撮影。最近は…

日曜日はハヤブサのち…

日付け変わりまして日曜日。早朝からハヤブサ狙いで出撃するも気温1℃でひやこいひやこい。。。ハヤブサ観察しながらガスでお湯沸かして飲むコーヒーが美味いんですよ。双眼鏡覗きながらコーヒー飲んで、そして一服入れての繰り返し。実に良い。自然を相手に…

土曜日のカワセミ

この日は朝からカワセミ撮影へ。早朝には居たものの、7時で退場していきました。その後また現れてくれたのですが天気も微妙で良い写真は撮れず。 SONY α1+SEL600F40GMでカワセミ日曜日に続く

秋色染まるころ

さてさて、久しぶりにカワセミの様子を見に行く事になりました。久しぶりに会う先輩方は相変わらず元気な様子で安心しましたよ。相変わらず水絡みが全く撮れずに苦戦を強いられましたがそれなりに楽しい時間を過ごせました。 SONY α1+SEL600f40gmさて、次は…

2021年最後の伊吹山遠征

いよいよ今月末で伊吹山ドライブウェイも閉鎖となるようなので行ってきましたよ。しかしモヤが出ていて撮影には厳しい状況。午前は一度も姿を見ることなく腹ごしらえ。同行していた方が「先週は反対側で優雅に飛び回っていましたよ」と言うことなので登山し…

秋の四万十川を楽しんだ

もう多忙過ぎて投稿が追いつけません(笑)そりゃ9000枚近く撮影してたら選別するのも大変ですよ。本日も適当に貼り付けておきますだ。 四万十川のミサゴ

秋の四万十川を楽しむ(ミサゴ)

はー忙しい高知遠征の余韻が残るしかし多忙既に高知に帰りたくなってきた(;´Д`)ハァハァ 四万十川のミサゴ

秋の四万十川を楽しむ(カワセミバトル)

この日は朝から曇り空。ミサゴの流し撮りでもしようかと思っていたら60mほど離れた場所にカワセミが2羽。威嚇してる 水面で派手に喧嘩が始まる途中AF迷ってしまう メスが優勢か メスがオスを噛む 四万十川のカワセミバトル初めてカワセミの喧嘩を見たので興…

秋の四万十川を楽しむ(釣り編)

紅葉も徐々に色付き始めた四万十川。川も秋から冬への準備が進み始めている様子。鮎の産卵行動も始まり、それを求めて魚達が集まり始める。流れてくる魚を我先にと浅瀬に背ビレ見せて波紋出してくれるから不用意に立ちこむと魚散らすので少し手前からジョイ…

秋の四万十川を楽しむ

大人の休暇と言うことで水曜日の祝日から高知県は四万十川へ。本来なら11月の月末辺りを見計らって遠征するのですが、今回はこのタイミングで。理由は色々あるのですが割愛。さて、話しは変わりますがRAWで撮るかJPEGで撮るか。最近また悩んでおりましたが、…