2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログレードからCFExpressのType Aが登場した件

サードパーティから出たら買おうと思っていたCFExpressカード。アマゾンから出てた(笑)お値段はこの通り。しかしアマゾンでは正規SONY製も38000円程で売っているのですよね。悩む。 さてさて早朝猛禽はというと ハヤブサとハイタカ?オオタカ? が、仲良く散…

早朝のハヤブサ

この1週間でどんだけ出張行くねん。おかけで1週間があっと言う間に過ぎ去りましたのでラッキー(>ω<)土曜日はハヤブサ班とミサゴ班に分かれて様子を見ておりました。僕はハヤブサ班 ハヤブサは1260mm砲で 意外とイケル? たまに上空をミサゴが通過 ジョウビタ…

カワセミの様子を見に

ハヤブサ撮影の後は「あれだけ速い鳥を撮ったんだ!きっとカワセミも撮れる(๑•̀ㅂ•́)و✧」と、勘違いしたままいつもの公園へ寄り道したわけですよ。そしたらお見事完封負けしてグランドの砂を袋に詰めて泣きながら帰路につくのでありましたとさ(´;ω;`)ウゥ S…

ハヤブサガチンコ対決の結末

雨雲レーダー確認すると朝の7時には雨がやみそう。モーニングコーヒー飲んでゆっくり目の出発。数時間掛けて到着した巣には2羽のハヤブサ。 速すぎて三脚では追えないと判断。手持ち撮影に切り替える。 風が吹き始めた途端上空にカラスの群れが、それに向か…

カワセミ→ミサゴ→ハヤブサ

早朝から久しぶりにカワセミ撮影。結果久しぶり過ぎてカワセミが追えない状況でした(笑)まだまだ設定で何とか詰めていけないか模索中ですが何ともなりませんな。 大きな魚を食べてマッタリタイム突入なので諦めてミサゴの様子を見に。 ここのミサゴも食後な…

たまにはほのぼのと山頂から

日曜日は朝から山頂の牧場へとお出掛け。下界とは違い気温も5℃近く低くて過ごしやすい。久しぶりの牧場は賑わいを取り戻したようで終日満員状態(笑)動物達はその分沢山の餌をもらえるからラッキーなのでしょうね。羊の行列を見に行く きたきたー!羊が餌場と…

今週は野鳥お休みの巻

同僚達との会話で「平日に子供の運動会やねん、だから休まないとあかんねん」という会話がチラホラ聞こえ始めたこの季節。僕も気になり妻に確認してみると「土曜日です」おわた!!(泣)という事でこの週末は野鳥お休み休暇とさせて頂きます。(爆) 組体操…

ミサゴとハヤブサ

昨日はハヤブサ撮影行くものの命の危険を感じるレベルの崖っぷちから撮影。一歩踏み外したらというより、少しでも地震きたらクズレ落ちそうでこりゃアカン(笑)出来れば目線で撮りたいのですがどう考えても無理なので今日は諦めてミサゴへ(笑)居るけど餌は獲…