2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激速のハヤブサをα9で撮影

年明けから狙っていたターゲット、そう。ハヤブサ猛禽類最速とも言えるこの鳥をいつかは撮りたいと思っていました。そんな数週間前、兄から「猛禽類が活発になってきたぞ!」との連絡を受け、今朝は出るか出ないか分からないけど行ってみることに。ポイント…

神戸の街を探索

昨夜は飲み会でして、その帰りにプラプラ歩きながら神戸を探索。普段あまり通らない所を抜けてプラプラしておりましたら帰宅は深夜。 神戸新開地には面白いアーケードがありました。何だかこのまま突き進むと大人の街になりそうな雰囲気だったので撤収。歩き…

実は4連休にしてしまっていた件

はい、月曜日は有給取ってカワセミ探しに行ってました~♪と言っても近くの公園なのですが(笑)疲労も貯まってストレスも貯まって何か発射しないとやっとれませんな。と言うことで朝から天気も悪かった月曜日、撮れないよりマシだろうという事にしてISO6400ま…

朝活からの登山

今日は野暮用で10時には待ち合わせがあったのですが目覚めたのは6時。なのでそれまでの間近くの公園で久しぶりの野鳥探索。家の前でも最近よく見るシジュウカラ 綺麗な模様してる 鳴き方が直ぐにわかるヤマガラ ドラミングが何とも言えないコゲラ お食事中か…

忙しい

日々忙しいのであります。台風ばかりで週末は雨も重なりどこにも行けない。しかし昼寝の理由が出来て僕にとっては良いのかもしれない。のんびり釣りにも行きたいね。 そろそろ来月の高知遠征企画もたてなければ。

最近はガーデニングにハマりつつある

今朝は三女が早起きしたので近くの公園へ早朝から散歩。雨を沢山降らせた台風の後なのでアチコチびしょ濡れで歩くだけ。遊具はまた明日だね。 明日は早起きしてハヤブサの様子でも見に行ってみようかな。

ウミヲミニ

強烈な台風が来るというので少し海へ。しかし予想通りの進路でこちらは北風ビュービューでしたね。なので早朝から荒れた波を撮りに行こうとスタンバイ。 ウネリは入るけど風向き逆なので綺麗な水飛沫が立っていい感じ。すると突然目の前から風に逆らいながら…

土日のこと

少々マニアックな喫茶店を見つけたので行ってみた。昭和の香りが漂う モーニングのサンドイッチがボリューム満点 今週も花を買い庭に(マリーゴールド) 夕方は1人で明石海峡大橋でも 撮りに行ってみた ダルマ夕方も見れて良かった~(゚ω゚)!さてさて明日からも…