わからへん

今日は野暮用で淡路島へ帰省。

朝から家の前の山に入り「ウグイス」の鳴き声に歩み寄ります。

よく考えたら「あられ〜鶯ボール〜♫」と言う以外、ウグイスって知らない。

どんな鳥なのよ?

知らへん(笑)


このままでは鶯ボールすら語れないのでこの目におさめるまで家に帰らへん!

そう決めて山に入ります。

どこかで「ホ〜、ホケキョッ!」

「ホケキョホケキョホケキョホケキョ」

どこやねん!

声はするけど中々動き回らないウグイスに見つけるのは至難の技。

確実にあの木にいる。

じーっと眺める事数分。


動いた!

ファインダー越しにウグイスを探します。

するとようやく見つけ、ファインダーに入った瞬間シャッターを切ります。


f:id:zo5ur53kle:20170326185326j:plain
トリミングしてますがね!

そう言えばkuniさんも「ダンボールみたいな色してるから!」って言ってたな。

初めてウグイス見ましたわい♫


何とかこの1羽だけ見つける事ができましたが、帰宅前に見たこの1羽だけがどんなに調べてもわからないのですよね。


それがコチラ。


f:id:zo5ur53kle:20170326185542j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170326185600j:plain
くちばしが黄色いこの鳥

なんぼ探しても出てきませんわ。

綺麗な羽してたんだけどな〜