土日のこと

土曜日の夜から淡路島へ帰省しておりましたが、釣竿振らんわけおまへん

メバルで人気の場所へ行くとやはり4〜5人がメバル狙いでおりますわい。

手前の方が空いてたので奥の方に了承得て隣に入らせて貰います。

状況を聞くと、「ずっとランガンしてますが、さっきやっと1匹釣れた、ライズしてるけど食わない」との事。



ほな底狙ったらええんでんがな


流れもあってライズは少々、赤潮それなり、水面みるとアミエビチラホラ。

エビ型の小さいワームに3gのジグヘッドでひたすら流れに任せて流す。





そして根掛かり(泣)


ま、そんなもんよ。

そして気を取り直してもう一度流す。

ボトムと言うより手前の駆け上がり付近を流す。



f:id:zo5ur53kle:20170327231429j:plain
ほら

隣の人も、「えっ!もう釣れました?」

あれこれ説明して納得してやる気満々な感じなので僕はこれにて終了となりました。




あ、それと昨日のコチラ↓


f:id:zo5ur53kle:20170327231642j:plain
スズメ目ツグミ科の「シロハラ」との事。

なんぼ調べても出て来なくて結局「先生」に聞く事となりましたわい。

やっぱり図鑑を買おう。

ただそれだけ