2024/5/18 今季初イヌワシ遠征

ようやく今年1発目のイヌワシ遠征へと出掛けて来ました。

深夜0時出発、ゲート前には2時30分到着したにも関わらず既に9台の車が…(;´Д`)ハァハァ

 

皆さん気合い入りまくってます。

今年は営巣場所の関係で規制線が張られていることから早い者勝ち状態になります。

 

ま~遠くから遠征に来られている方も多いので必死になるのはわかりますね(汗)

 

そして8時前にゲートは開き目指すは山頂。

 

この日は絶好のイヌワシ日和となりましたが、肝心の餌持ちシーンは遥か彼方。

 

肉の塊を1度、蛇を1度運んだだけで証拠写真にもなるかならないかなので削除。

 

ただの飛翔シーンばかりになりますが備忘録として貼り付けておきましょう。

 

また、設定の方は画質優先の為、低ISO、低シャッター速度、絞りf5での撮影。

 

SSは上げても1/1600程度で十分に撮れます。

 

てんとう虫

飛んだ!の声に驚いて汁こぼしそうになった

夕方18時前には片付けて下山。

 

腹へった

台湾らーめん美味しい

また次回に期待しよう。