2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25.26日のハヤブサ(姉弟愛)

土曜日は幼鳥一羽のみで他の三羽と母親ハヤブサは不在。早朝の日差しが照りつける中、父親ハヤブサが餌を持ち帰る。それを見つけた一羽の幼鳥が父親に追いつき餌を受け取る。 ナイスキャッチ土曜日はこの1回の給餌でまったりタイム突入。人間も暑さにヤラれ…

6月20日のハヤブサ(ファームウェア1.30)

さーて日曜日も引き続きカメラの調子を確認。 うむ。格段に良くなっている ここから餌を受け取った幼鳥一羽に向かって別の兄弟が猛アタック! しかしまた逆光の中で(泣) 今季まともな餌渡しは撮れず(泣)ま〜立ち位置とか変えれる環境なら良いのですが無…

6月18日のハヤブサ(ファームウェア1.30)

巣立ったハヤブサ達は日毎に距離が遠のく。先日のファームウェアのバージョンアップに期待して土曜日も行ってきましたよ。 結果から言うと個人的には良くなった気がします。使い物にならなかったトラッキングAFが安定感増して使える喜び〜。 以前は背景の建…

6月12日のハヤブサ(幼鳥)

天候良かったのですが、疲労困憊で早朝4時から登山出来ないので下から撮影。頑張って上に登れば良かったのですが、下からしか撮れないようなシーンも撮れたので良かった良かった(-ω☆)キラリ 参上!みたいな このシーンなんて最高 顎強打(笑) もう一羽のびっくり…

6月11日のハヤブサ(幼鳥)

朝から元気に飛び回っております。狩りの練習は見えない所というかオープンエリアでしかしてくれない(泣)ま、肉眼で見れるだけでもマシだと思うようにします(汗)仕事が忙しすぎて更新する間もございませんわい。(;´Д`)ハァハァ SONY α1+SEL600F40GMでハヤ…

巣立ち

さてこの土日は4羽共に巣立ちかなと思い、また巣立ちすると悲しい気持ちもあります。去年の9月から観察が始まり、間もなく僕の観察も終わりを迎えようとしている。元気に育ってまた時には戻って来てほしいなと思う気持ちであります。実際戻ってこんけど(笑)…

孵化42日目付近で巣立ちした2羽!(長男次男)

ボチボチ巣立ちだと睨んで有給取ってて正解でしたぜ!現場に到着すると既に場所移動した個体に2羽!めでたい!赤飯じゃ〜!!様子見ていると巣立ちした2羽の性格が愛くるしくて何とも言えない(笑)まだ飛べない2羽思いな長男(推定)自分が一番な次男(全部男…