6月25.26日のハヤブサ(姉弟愛)

土曜日は幼鳥一羽のみで他の三羽と母親ハヤブサは不在。


早朝の日差しが照りつける中、父親ハヤブサが餌を持ち帰る。


それを見つけた一羽の幼鳥が父親に追いつき餌を受け取る。















ナイスキャッチ


土曜日はこの1回の給餌でまったりタイム突入。


人間も暑さにヤラれて早々と切り上げる。


巣立ち25日前後で不在とか早くない?と思いながら確認の意味を込めて日曜再度確認。


すると幼鳥三羽で追いかけ合いをしておりました(笑)


分散するまで1ヶ月程と言われてますからもう少しくらいは顔を見せて欲しいですな。


そんな日曜日は中々餌にあたらない一羽が掠れた鳴き声で親にアピールする。


早く餌をくれー!!と言うかのように。


すると



それを見かねたお姉さんハヤブサ(体格デカイ)


ハヤブサの元へ(右の体格小さい方)


食べかけの餌を持ってきた姉


ちょうだいちようだい!!と弟


まさかの姉弟愛(笑)


右が姉、左が弟


自然界では弱肉強食のはず


お前さんめちゃめちゃ優しいやないか




SONY α1+SEL600F40GMでハヤブサ

そんな姉弟愛に関心した日曜日となりましたとさ。

うちの兄もこれくらい優しければな〜(笑)