今年初伊吹山のイヌワシ様へ2023/07/22

ようやく行ってまいりました。

今年も雛が孵化したのはネットニュースでも拝見しておりました。

 

またLIVE配信等で雛の成長を見る事も可能に。賛否両論ですが(笑)

 

ま〜巣立ち前というのはそんなに餌を親は運ばないのは当然ですし、またそれで生き抜く事が出来なければ自然界では生きていけないという事でもあるので結果がどちらになっても自然の摂理。

自然界とは人間界程甘く無いから「餌を持っていってあげて」とかちょっと違う気がするのですよね。

 

それは我が子どけにしてあげてくだされ(笑)

 

 

そんな土曜日は早朝から終日風向き悪い1日となりました。

 

 

 

 

何も無いまま13時間(笑)

 

ま、夕方一度だけ2キロ先で飛翔しているのは判りましたがとても撮れる距離ではなくて無理(*´ω`*)

 

今年一発目は坊主か〜

 

西日が落ちる頃に片付けようかと準備をしていたその時、「飛んだよ!」の声に振り返ると暗すぎて見えない(笑)

 

ようやくファインダーに入ったその姿は「よくこの時間まで粘ったな」と言うかの顔付きをしていました。

 

とりあえず設定も何も考えずにシャッターを切る。

 

 

 

 

 

後15分早ければ綺麗な夕焼けに染まったイヌワシ様が撮れたのにな〜(*´ω`*)

 

そこから足元に留まってマッタリタイム

 

 

 

からのウンチ

 

さらばじゃ

 

最後まで粘っていて良かった良かった。

 

次回は雛のニーナと共に飛翔する姿が見れると良いですね。