2023/7/18は初めてのブッポウソウ撮影に挑戦

残りの休日は何をして過ごそうか。。。(5連休でした笑)

 

早朝4時に目を覚まし、よし、隣の県まで散歩しにいくか(´艸`*)

 

数年前から興味はあったものの重たい腰が上がらずはや何年よ?

 

町起こしのようなブッポウソウ。森の宝石とも呼ばれるブッポウソウ

 

雰囲気からカメラの設定はイメージ出来ていたのですが、露光の変化が多くて苦戦しますね。

 

グリーンバックの背景ではISO感度ガンガン上がるのでオートで下限100上限300くらいの範囲にし、シャッター速度は/1600から1/2500までで十分でしょう。これ以上上げても画質低下しちゃうし一番おいしい速度だと思ってます。

 

もちろんジェイペグ撮影になりますので画質の悪さもありますがご了承願います*1

 

 

 

ブッポウソウ撮影は薄曇りがベストと実感しました(・・;)

 

また来季にチャレンジしてみよう(*´▽`*)

 

え?もう今季終わりかい?

 

だってお腹一杯なんだもの・・・(´艸`*)

 

*1:+_+