2021-08-12から1日間の記事一覧

雨降る前のカワセミ撮影

ようやく追いついたー!本日は雨降り前のカワセミ撮影。到着するなり元気に飛び回っておりました。 手持ち撮影準備出来た時には退場してしまいましたが30分に一度は来てくれたのでチャンスは多かったのですが腕が追いつきませんわい。 久しぶりに池からのお…

今年3度目のイヌワシ遠征

深夜2時45分に伊吹山到着。そこから少し仮眠をとり、5時には機材を準備してイヌワシの動きを観察。時計が1時間経つにつれ「ピピ」っと知らせてくれる。朝日が登り始める 日差しがキツくて日焼けヤバそうしかしこの後大量の雲が覆い視界は20mといったところ。…

8月10日のチョウゲンボウ

あと2日程で秋雨前線の影響により雨の日が続く予報。早く帰宅して睡眠取っておこうと思うのですが気になるので仕方ない。そう、チョウゲンボウ(笑)ギャーギャー言うて鳴く 母ちゃんからの給餌 母ちゃんも羽がボロボロに 今年の若は3羽か 父ちゃんも羽がボロ…

8月10日のカワセミ

さて、下書きはしているのですがようやく追いついてきた(;´Д`)ハァハァこの日は夜から出発予定なので手短に撮影済ませて夜に備える、、予定。早朝のカワセミは周囲暗くて諦めモードですが、こんな時は絞り優先モード、ISO感度高めて4000スタート。シャッター速…