2023/03/11のハヤブサ

土曜日の事、早朝から期待を膨らましてオスハヤブサの登場を待つ。

 

産卵をしたと思われるメスハヤブサは巣で抱卵中。

 

7時59分に飛び立ったオスを確認。

 

待てど暮せど帰ってこないオスハヤブサ

 

必ず1時間以内には戻ると思いその時を待ちます。

 

そして日も高くなり、この時間になるとキツイなと言っていた8時59分にオスハヤブサ登場!!(スゲー!)

 

ファインダーから餌をぶら下げているのを確認。

 

兄達に「きたよ!!」と伝え、この瞬間を撮り逃すまいとシャッターを切りまくります!

 

 

 

よっしゃー!!!再生確認をして鳥肌が立ちましたぜ。

 

2023年、満塁ホームラン並の感動を有難う。

 

 

それでは、ハヤブサの空中餌渡しをどーぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高じゃー!

 

順光で真正面の空中餌渡しが撮れて感激じゃー!

 

オスも嘴からメスが受け取るまでよく頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日現在、卵は3つ確認。

 

今年も頑張って新しい生命を繋いでいくんだよ。

 

邪魔しないように観察させて頂きます。