2023/4/9のハヤブサ(産卵)

ようやく卵を3つ産んだと思われる。

「思われる」というのも、現在は4つ。

 

そのうち1つは前妻の物と思われるので計4つ。

 

現妻が産んだのが3つと考える。

 

メスは夜の抱卵、朝から日中はオスが抱卵と2交代制に伺える。

 

たまにオスが痺れをきらして餌を捕りに行くとメスが卵周辺の様子を見ては早くオス帰ってこいというかのような慌ただしさが見える。

 

そしてオスが餌を持って帰ってきたとしても目の前では受け取らずに旧巣の方で受け渡し。

 

前妻なら抱卵場所で受け取り、そのまま向かいの岸壁で調理、捕食といった流れだったのに。

 

きっと初めての産卵なのでしょうかね?

 

動きがしどろもどろでオスが大変そうに見えます。

 

人間界でもよくある話しですがねw

 

 

 

サシバが渡ってきた

 

 

メスがオス不在で挙動不審

 

 

様子みるけど抱卵せず

 

備蓄あさって勝手に食べてるね

 

ソノウ膨らんでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛み合わない夫婦だね〜とミサゴ

 

 

 

 

困った奥さんだね

 

夫婦のコンビネーションはこうで無くちゃね

 

孵化は5月2週目から3週目にかけてか。