2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きの合間

梅雨入りしたのかと言うほど降り続ける雨。そんな土曜日の朝、早起きした次女と近くの公園を散歩。雨続きの合間 草むらと水滴は歩く度に裾がびしょびしょになり、しかし時には気持ち良い 太陽が「気持ちいい時から暑いに切り替わる」ミストで朝日を祝う。な…

釣りという遊び

今日も仕事が早く終わったので(言っても21時までは会社にいたけど)カマスの調査。今日は本気で釣りたかったのでトラウトタックルにmatsuミノーで挑みます。一投目にまさかのエイが掛かってラインブレイク(泣)ワシノマツミノーカエセー(◎-◎;)ライン結び直して更にmatsuミ…

釣りという遊び

パソコン横のカレンダーを見て、来週から9月かーと。5月以降まともに釣りに行ってないwコチラ側の川も今週で禁漁期間に突入。そろそろ終盤の日本海側の渓流へと向かうプランを練りながら今日は仕事が早く終わったので近所の漁港へ。少ないけども豆鯵や鰯の…

摂津本山の岡本商店街へ

歯医者の帰りに浴衣姿の子供達を見掛けたので調べてみたら、どうやら近くで屋台が出るらしいので行ってみました。阪急岡本駅 お洒落な町並みが続きます お? ええやん 3人揃ってネイル フラダンス 金魚すくい大好きなんすそしてその帰りは神戸三ノ宮に立ち…

結婚から8年が経ち

今日は僕達夫婦の結婚記念日。丸8年経ち、9年目に突入。日々喧嘩は絶えませんが何とかやってこれましたね。 娘達の協力もあって?ここまでやってこれたのかもしれませんね。今後の目標は「結婚記念日を忘れないようにしてゆく」事かな。これを忘れると女とい…

娘達の授賞式へと行ってまいりました

今朝はいつもより涼しい朝を迎えた気がするのは僕だけでしょうか?エアコン無しで窓全開で娘達と寝てたら部屋を抜ける風が心地よかったものです。日が登るといつもの暑さ 子供達は元気なもんです昼からはDAIMARUへと野暮用でして 大丸須磨店×北條俊正『全世…

盆休み2019

台風10号の影響により帰省を遅らせて昨日先祖の墓参りを済ませて来ました。台風が去っても暑さは残り、前日の雨で湿度MAX。 おばーも来年で90歳 墓参りへ 向かう 海で遊んで パンツびしょびしょ コケる 夜は兄弟でBBQ 肉美味い 子供達はマシュマロ 僕は玉ね…

台風10号が来る前にカワセミの様子を見てきた件

朝一番は雌の個体が池にやって来ましたが数分で出ていってしまいました。その直後雄がやってきて数時間枝の奥の方でひたすら動かない。折角台風前に見に来たのだからもう少しパフォーマンスを披露してくれてもよいやないか!って人間の都合で飛び込みしてく…

α9+SEL100400GM+SEL14TCでカワセミ撮影

ようやく激務から解放され9連休。朝から近くの公園へカワセミの様子を見に。元気に飛び回っておりました。久しぶりにSEL14TCとの組み合わせで560mmで所々撮影しましたが、バチピン来れば満足する解像度を持ち合わせておりますな。このAF速度と解像度が200600…

連日暑い

昨日の神戸も暑かったけど今日の神戸も暑かった 早く涼しい秋は来ないものか 連日プールで気持ち良かったぜ さてさて明日から仕事 あと一週間で盆休み 今日の夕方の空に違和感地震でも起きるんじゃないか?と言ってた数分後東北で大きな地震。やだね。

とにかく暑い

ようやく仕事も落ち着きを見せ始めた。少し負担は減ってきたので助かりますわい。今日はあまりに暑かったので娘達とプール遊びして気持ちよかったぜ。神戸の花火を見に行きたいという妻。僕は山頂から見下ろして写真を撮りたかったのに屋台に行きたいという…