釣りという遊び

パソコン横のカレンダーを見て、来週から9月かーと。


5月以降まともに釣りに行ってないw


コチラ側の川も今週で禁漁期間に突入。


そろそろ終盤の日本海側の渓流へと向かうプランを練りながら今日は仕事が早く終わったので近所の漁港へ。


少ないけども豆鯵や鰯の群れが表層を漂うように泳ぐ。


カマスでも入って無いかと手持ちのシーバス用ルアーで偵察。



f:id:zo5ur53kle:20190828222112j:plain

カマス

個体数は少ないけど一匹のカマスが反応を示してくれました。

こりゃどこか沸いてる場所もありそうだなと思った矢先に小雨が降り始めたので撤収。

海からの生命反応もらって何だか嬉しい気持ちになったよ。

さてさて、来月辺り仕事サボって山籠りでもしよう。

でっけーイワナとヤマメの居る渓へ。