SONY α1でハヤブサを撮る 2022/4/17 (抱卵35日目)

この日はいつもより早起き。仕事より早く起きて撮影に行くって体力必要ですね。


その代わり昼間はパソコンに写真転送しながら爆睡となりますw


JPEG撮って出しのトリミングのみを基本に設定を詰めている最中なので試行錯誤が楽しくて仕方ありませんね。


卵産んで35日、そろそろ孵化してもおかしくないと思うのですが本日も変化は無し。


今週末で41日目になっちまうぞ。。。



しかしオスの行動がおかしい。


1時間に一度は鳩やらムクドリやら捕まえてくるのですが通過。そこから捕食するのかと思いきや食べた形跡無し。


ひょっとして備蓄してる?


そんな風に伺えます。


そうなると孵化は間もなくか?




早朝オスに呼ばれて飛び立つメス


谷の向う側で空中餌渡ししてきた


メスが捕食中はオスがパトロール








まだまだ暗くて厳しい


日が登りメスは朝から5時間近く抱卵。


そのうち2時間に一度は羽を伸ばすが2分で帰宅。


オスはカラスを追い払ったり餌を備蓄したりマッタリしたり。その繰り返しで僕も見習わければなりませんな。(汗)


















































































SONY α1+SEL600F40GMでハヤブサ


本日も卵4つは確認しましたが孵化はしていない。


遅くとも今週末は雛が孵らなければおかしいべ。