2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜オジサンと野鳥オジサンの釣行記

昨夜はNori1022氏の家で晩御飯を頂き大満足。 僕の大好きなカレーその後車を走らせてメバルを探しに行きますが小型の見えてるメバルしかおらへん。街灯周辺では鯵がピチャピチャ水面割って活性高い。2人で「うりゃ!」「こりゃ!」と楽しくアジングして気が…

よんまんじゅう

先日から「よんまんじゅう」こと、四万十川へ上陸。第2の故郷でもあります。とりあえず釣りが忙しいので本日は写真だけ。 よんまんじゅう楽しんでおります。

暑い1日、そして黄色い鳥現る

今日は1日夏日となりました。少し腕や首回りも日焼けして痛いぜ。娘達も水遊びが気持ち良いらしい。 片道25分かけて久しぶりに歩いて公園へ。3女も何とか歩ききったので少しずつ体力付いてきたかな。 帰りは近くの山道をプラプラしながら歩いて帰る。日陰…

目覚めた朝、昨日の事は夢だったのかと思った

昨日のサクラマスは夢じゃなかったのか?そう思い目覚めた。スマホの画面を見てみると現実でホッとした。そして昨日の英雄2306号を眺める破損は無し カルティバSTX#10がこの有り様 強烈な引きを体感した この動きに耐えれるか?と言うかのようなRUN 海へ出た…

サクラ咲く

ようやく仕事の山場を越え、日々午前帰りも落ち着いた昨夜。先日からこの金曜日は絶好のチャンスと思い気が付けば日本海側の川へと辿り着いていた。サクラしかし朝から天気は悪く、県をまたいだ頃から小雨降る。天気予報では曇りでしたが少々の雨なら何とか…

朝の2時間勝負

本日は雨の予報でしたが目覚めた7時頃は晴天。娘達が起きる前の2時間だけ近くの公園へカメラ持ってプラプラ。カワセミは出て来ず シジュウカラはこんな所に巣を作ってひょっこりはん コゲラもマイホーム 外を見ながら何を思う めちゃ可愛いやん 少しずつ下…

朝から公園

今日は朝から晴天。桜も散り始めたのでボチボチ見納めかな。 ほのぼのとした休日。

疲れた週末

ようやく休みだわ。毎日帰宅は日が変わる こんな生活いつまで続くことやら。土日はゆっくり身体を休めよう。

新しい季節

いよいよ双子の娘達も小学校へ入学。 新しい環境でどれだけ成長してゆくのやら。ピカピカの1年生おめでとう。

α9のファームウェアバージョンアップ後

勿論当日の内にバージョンは5.0になっておりました。内容につきましてはコチラ↓https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201901/19-0116B/?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001&s_pid=jp_top_PRESS_20190116_01_PRESS暗闇でのAF精度…

短い1日

ようやくまともな休日。近くでは花見を楽しむ家族が多くどこへ行くにしても渋滞。近くの公園は桜満開 暑い1日Tシャツで過ごす 短足 やべー、サボって釣りに行く余裕が無くなってきた 何とかサクラマス狙いに行きたい早く桜咲かせたいぜ…

約束を果たす

去年の9月から3女との約束だった、「USJ」に連れていって欲しいという事。丁度その9月から多忙となり(現在進行形)落ち着いたら行こうと言っておりました。しかしこの4月で長女、次女と二人揃って入学となるのでそれまでには行かないとな~と。んなもんで…

最近は

長残業続きで帰宅が0時。家を出るのが6時。睡眠足らへん。最近ハマってるのが「だし巻き」以前松さんと食べただし巻きが美味しくて自分でも作れないかと試行錯誤しながら頑張っております。 だし巻き3度目の正直で美味しいだし巻きが作れましたよ。塩辛いだ…

令和という元号はきっとエイプリルフールというジョーク?

今日発表された新しい元号は「令和」という文字。意味に関しては万葉集参照と言うことですな。 よく知らんけどw これを国全体の「エイプリルフール」だと言う事にしたら総理の支持率も急上昇かもしれないね。 帰宅したのが23時45分。飯食べ終わったら日付が…