2023/6/10のハヤブサ

昨日は曇り空スタートとなりそうだったので山頂へ。

 

最近のハヤブサは給餌の回数がガラリと減った。

 

昨日も5時に1回目の空中餌渡しを行って、以降3時間はのんびりと過ごしておりました。

 

そんな中、餌を雛の元に運んだが直ぐに飛び去り、5分後にまた巣へ。

 

4羽中1羽は既に若々しい羽色になっていた。

 

早ければ今週末には飛ぶシーンが見れるかもしれないね。

 

現状は矢張り6/19辺りが巣立ち予定。

 

有給も設定した事だしみっちり巣立ちを観察させてもらおう。

 

ただ梅雨時期という事が心配。

 

人間的にも機材的にもね。

 

とりあえずワークマンで上下セットで4900円のカッパを購入したので今度試してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームアウトしまんがな。

 

ハヤブサに対しての設定が落ち着いて、納得いくようになってきました。