2023/01/28のハヤブサと釣り

土曜日の早朝も雪が積もり道路は危険がいっぱい。

 

ちんたら運転でハヤブサポイントに向かいます。

 

この日は早めの登場だった♂ハヤ。

 

雪が残る岩場でまったりしております。

 

 

動かへん(笑)

 

そうこうしているとメスが登場するも動きは無し。

 

 

 

 

100m先で思うように解像しないのは当たり前か。

だからと言ってテレコンだけは入れたくない。

この晴天空抜けシーンでのピント精度は向上してくれないものかね。(遠距離時)

 

そもそも使えるシーンは少なめですが、たまにカリカリに解像した画が出ることあるので安定してほしい。

 

背景あれば安定して空抜けは安定しないとか勘弁。

 

今月ファームウェアのバージョンアップが噂されているのでどこまで向上するか楽しみですが、変化なければ機材まとめて諭吉に変更すっぺか。

 

後はJPEG撮影がメインなのでそちらの画質も向上されれば嬉しい。

 

昼前にハヤブサを諦めて近くの川でカワセミ探ししていたらナマズ発見してNEWタックルのお試し。

 

60超えてもバットパワーは粘りあってサクラマスとかの激しい動きに追従してくれそう。

2本目追加して終了。

 

早く3月来ないかな~