SILKY PIXという現像ソフトは俺の為にあるソフトだった件

パソコンの問題なのか、はたまたWindows11の問題なのかよくわかりませんが、Lightroomが使えなくなり早3ヶ月。

 

その間キャプチャーワンやルミナーAiを使用してみましたが、キャプチャーワンは良いのですが如何せん高過ぎでしょって。

そしてルミナーAiは安いのですが画像の劣化が凄いのなんの。

 

風景とか、拡大しない撮影には良いのでしょうが、野鳥のように羽毛まで見えないと嫌な僕には向いていない。そもそもRAWで撮る必要性も無い僕に丁度よい現像ソフトを発見。

 

 

コチラJPEG専用の現像ソフト。

 

もっと早く気付いていればよかったぜ(;´Д`)ハァハァ

 

結局どのソフトもRAW現像メインでJPEG現像なんて考えて作ってないわな(笑)

 

しかしこのSILKY PIXは俺の為に作られた現像ソフトじゃね?みたいな(んな訳ない)

 

最近ルミナーで現像してても気分が萎えてきてたので、コレなら有料でお金払っても良いのではないかなと思った。

過去の写真を再現像してみましたが、画質の劣化もあまり目立たないし使い勝手も良いので僕は当分の間はコレでいきますだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現像画面の言葉の意味がまだよくわかりませんが、そのうち慣れてくるでしょう。

 

JPEG専門の方には必見ですぜ。