2022/05/21のハヤブサ

アマゾンでビデオキャプチャーというHDMIからタイプCへ変換する物をゲットワイルドしたので早速使ってみた。




使えるのですがファインダーやモニターの映像をスマホに映し出すとファインダー、モニター共に消えてしまうSONY独自の問題あり(泣)

基本両眼視で撮影する僕にはちょっと厳しいかな。

ただ撮影状況や、どこでAFが弱いのかは映像見ればよくわかるので今後の撮影への教材にはなるかな。


こんな感じ(笑)


ラッキングAFの精度の悪さを実感。

顔付近に合わすのですが数秒でお尻に移動したり岩場に取られたりで手こずります。







雛も2羽程が色付いてきて巣立ちも間近になってきた様子。