ROLANPROというメーカー

僕のSEL600f40GMに使用していたレンズコート。




f:id:zo5ur53kle:20210601235325j:plain

半年でホツれたり裂けたり


f:id:zo5ur53kle:20210602063013j:plain

コチラのメーカーですね。


ネオプレーン素材で耐衝撃性はあるのですが、部分的に幅が狭くて裂けてくるのですよね。


あと、多分だけどSEL600f40GM用はサイズ小さすぎない?ネオプレーンと表面のデザインも剥がれてきてしまうのですよね。


ま〜捉え方次第では「年季が入って良いんじゃない?」とも思えたのですがね(笑)


んなもんでチャイナの怪しいサイトで見つけたのがコチラ↓


f:id:zo5ur53kle:20210601235553j:plain

ROLANPROというメーカー


f:id:zo5ur53kle:20210601235539j:plain

部分的に滑り止めもあって、何よりマジックテープで止めれるのが嬉しい。表面はリュックサックのような素材で耐久性も良さそうだわ。



f:id:zo5ur53kle:20210601235351j:plain

ジャーン


f:id:zo5ur53kle:20210601235523j:plain

これがまた便利


f:id:zo5ur53kle:20210601235511j:plain

見てみて


f:id:zo5ur53kle:20210601235459j:plain

ペローン


以前のレンズコートはスイッチ部分がビニールで正直切り替えしづらい一面がありました。きっと使用している人にはわかるかなと。


f:id:zo5ur53kle:20210601235339j:plain

サイズもピッタリで宜しい


f:id:zo5ur53kle:20210601235405j:plain

ROLANPRO


以前のレンズコートが20000円弱。


コチラROLANPROは9000円でお釣りがきたのでありがたや。


5月21日に注文して6月2日に到着。


とりあえず一安心だわ(笑)