スマホ用lightroomで編集してみた

友人に写真撮影行こうと誘われるもキャンセル。


珍しい。


実に珍しい。


これだけ写欲が低迷するのも珍しい。



なので先日のカワセミ写真をのんびりと小さなスマホ画面で見ながらlightroomというアプリで写真を現像。




f:id:zo5ur53kle:20200117125245j:plain

測光エリアをミスってオーバーな写真だったのを少しずつアンダー気味へ


f:id:zo5ur53kle:20200117125317j:plain

ほほー


f:id:zo5ur53kle:20200117125255j:plain

間違いなく僕好みやないか


f:id:zo5ur53kle:20200117125327j:plain

いいんでない?


f:id:zo5ur53kle:20200117125306j:plain

写真は今後オーバーからアンダーになるように撮ってみようかね。


f:id:zo5ur53kle:20200117125232j:plain


しかしあれですね。

α9で瞳AFとかトラッキングAFとかあるじゃないですか~?

あの機能で「カラートラッキングAF」みたいなものがあれば設定した色合いのみ追い続けてくれたらもうカワセミ撮り放題じゃないですかね?

テクニックの無い僕には持ってこいの代物だと思うのですがね。

ただそれだけ。


SONY α9+SEL100400GM