新しいファインテールをメバルで試す

今回新調したメジャークラフトのファインテール。


竿の調子は前モデルの722Lより一回りブランクが太い。


ま、購入したモデルが違うので比較しようはありませんが、例えるなら柔らかめのシーバスロッドのような感じ。


これくらいがmatsuミノー投げるには丁度良さそう。




f:id:zo5ur53kle:20190312233333j:plain

新旧


早速川に行きたいのですが多忙という言い訳で、近場でメバル釣って様子みてみようかなと。


しかし道中土砂降りの雨でなんやねん。


この雨が良かったのか風と流れが丁度良い。西からの向かい風、流れも僕より寄りに流れてくる。


開始早々メバルからのコンタクトを拾っていきます。


ポツポツと釣れて反応良かったものの雨も止み、月明かりが出た時には海面ベタ凪状態。



f:id:zo5ur53kle:20190312233128j:plain

浮いたメバル探してひとり旅

メバルはタイミングでレンジ変えて食い方まで変えてくる。

その都度「それ」に合った釣り方が出来るようになれば安定した釣果なのでしょうな。

「それ」が難しいんだわ。