こりゃいかん

2ヶ月もの間皆勤した僕は自分へのご褒美と言うことで明日は皆勤の為、解禁に合わせて休暇を頂くとしようではないか。

そんな事を考えながら気が付けば海へと立ち、気が付けばメバルを探しておっての〜。

何やら昨日も不発だったという先輩の言葉の裏には実は尺超えとか釣ってたのではないか!と思い狙ってみた訳ですはい。

表層には何ら反応が無くプラグで届く範囲は攻めてみたのですが全くあたらへんわけですはい。

んなもんでジグヘッド1gで流れに任すものの、これまた反応ありゃおまへん。

そしてこうなったらあれしか無いと思い3gのジグヘッドにエビ系のワームをセットしてボトム狙いに変えた訳ですはい。

底から2回ほどピョーンピョーンと立ち上げてカーブフォールさせて着底を繰り返す作戦でメバルを釣り上げたろうやないかい(# ゚Д゚)!

すると沖のシモリ付近でフォール中に「ぬん!」というアタリがきましての、そのまま僕のスペシャルフッキングで寄せにかかるわけですはい。

グイグイと引く感じから20センチは超えたと思い余裕こいて鼻歌交じりでぶっこ抜いた訳ですはい。








f:id:zo5ur53kle:20170228233600j:plain
ガシラやないけー!(# ゚Д゚)

こんな感じで3時間近く粘ってみましたが今日の釣果はガシラのみっちゅー事ですはい。

こりゃ明日のトラウトが思いやられるですはい。


ただそれだけ