明石方面のメバルを釣りに

今朝からスマホはいつも通り。

先日のフリーズはなんだったのか。

よーわからん。



とりあえず残業が終わってから明石方面へとメバルを探しに行ってみる。

北西から西の風がとても強く、ここには釣り人が居ない。

沖には沢山の潮目が複合していて雰囲気は良い。


タックルハウスのショアーズ オルガリップレスをセットし手前に潮が効いて風は後方から。

こんな時は巻くより流す。

そして沖からゆっくり手前へとオルガリップレスが流れ始めた時にバイト。


f:id:zo5ur53kle:20170419231636j:plain
まぁまぁ良いサイズやないの

そこからさらに爆風でなんともならん。

3gのジグヘッドに変えて水中の様子を伺うと直ぐに反応が。

f:id:zo5ur53kle:20170419231812j:plain
真っ白なメバル

コイツはジグヘッド回収寸前に早巻きしてたら食って来きた(笑)

こりゃ潮周りみて無風で試してみたいね。

そして帰宅しようかと思ったのですが常夜灯付近でライズ。


f:id:zo5ur53kle:20170419231953j:plain
チビメバル


さーて、明日から仕事が大忙し。

とりあえず頑張ろう。