令和初サクラマス釣行

昨夜の雨で多少なりとも水位は上がったかなと思い行ってきました。


今月初めからこの20日前後に的を絞っての釣行。





f:id:zo5ur53kle:20190521222944j:plain

早朝はスイスイ


f:id:zo5ur53kle:20190521223252j:plain

川はカフェオレを越してほろ苦珈琲


f:id:zo5ur53kle:20190521222935j:plain

本流もあかんやん…


支流は雨の影響なのか、田んぼの季節の影響なのかはわかりませんがどこも濁りキツくてなんともなりません。


昼までのんびりとランチしながら時間と共に濁りが落ち着くのを待つことに。


そして昼過ぎからポイントへ入りますが魚からのコンタクトと言えば…






f:id:zo5ur53kle:20190521222919j:plain

鯰2つに


f:id:zo5ur53kle:20190521222911j:plain

ニゴイ1つ



f:id:zo5ur53kle:20190521222925j:plain

休憩



そして「ココッ!」と当たった気がしてフッキング入れるも乗らず。


きっと岩だったのかなと思いきや




f:id:zo5ur53kle:20190521223242j:plain

これサクラマスの鱗やないか


きっとサイズが小さかったのでしょうかね。


それ以降夕方まで銀鱗に輝く魚体を眺める事はなかった。





f:id:zo5ur53kle:20190521223035j:plain



f:id:zo5ur53kle:20190521223029j:plain

桜咲かず


水温も高くなってきたので本流の釣りもそろそろ終わりか。


いや、まだ可能性はある。

きっと。




多分。。