お盆のミサゴ 2023/08/13

いつの撮影だったか忘れてしまう程に更新を忘れてしまってました(笑)

確か8/13だったかな?

 

早朝のみで河川へ行ってみましたが数回ダイブしてくれたのはいいけど距離が遠いのよね~(泣)

 

ま、贅沢は言えないか。

 

暑さで撮影意欲も低迷していてこのお盆休みは何だかな〜って感じです。

 

 

 

丁度良い光具合になってきて魚をロックオンするミサゴ。

 

秒間30コマでも爪が刺さる瞬間は捉えにくいのよね。

からの何でそっち向いて帰るのよ(泣)

横向きダウンインは少し飽きてきたのですが

お、コッチ向いてくれた

 

クロップモードで撮影してましたがこれ以上はトリミング出来ないですね。

 

かと言ってテレコンとか入れたく無いし、何なら使わないのでとっくに手放したし(笑)

 

ま〜どれだけ高価な機材を使っても距離があれば何の意味も無いのでどうしようもないね。

 

また気が向いたら撮影に行ってみよう。