10/29のカワセミ(メスカワ)

ここのオスが居なくなって以降、メスのカワセミが来るようになりました。

 

中々安定してはいないのですがこの日は良い日差しのタイミングで来てくれてラッキー♫

 

朝からホバ祭りでα1なら100発100中で素晴らしいね。ま、多少コツは必要になりますがね。

 

 

 

見えない木の葉っぱの隙間から飛び出してきた

何とか拾えたぜ

 

フォークボールかの様に急降下しやがる

 

マニュアルでバチーン

即Uターン。

 

からの次の飛び出しは追えなかった(泣)

 

ドボンしたカワセミは離水直後に餌を落とした様子で水面から30cmの場所で低空ホバ!

 

結局見当たらなくてUターン。

 

Uターン(泣)

 

ここなら枝を離れた瞬間から追従出来ますぜ的な。

そりゃ被写界深度が変わらんのだから追えるわね。

追えないようになってきたら引退考えますw