お初

今日は朝から後輩が「釣り!釣り行きましょう!」と誘いの連絡が。

せっかくなので準備して待ち合わせするのですが「やっちゃいました!ちょい寝坊っす!でも直ぐに着くっす!」

ま、僕もそんなに急いではいないのでのんびりと事故しないようにおいでよと。

すると「あ!俺そう言えばこの後仕事なんで!出来ても1時間勝負っすね!」




もっと早く言わんかーい!

そんな感じで15分送れで到着。

ココ、平磯海釣り公園は「お初」との事。


水面から下まで色々と探りますが海は穏やか。

こりゃ潮が走らないと厳しいか。

時間も刻一刻と過ぎ、後15分という時に5〜6センチのカタクチイワシの群れが水深50センチくらいの所を泳ぐ。

後輩にも「この群れに着いてるかも知れないね〜」と言った直後「バシャッ!」と60センチ程のシーバスがカタクチイワシの群れに突き上げる。

二人揃って「うっひょー!食え食えー!」と言いながらひたすらキャストしますが反応あらへんがな。

ダメだ。後五分…

すると「バシャーン!」と先程より10m隣で出ますがこれまた食わへん。


辺りを見回しても誰も釣れる気配がありまへんがな。

釣れてるのは餌釣りのカップルが隣でイチャイチャしながらベラ釣って楽しそうやがな!

ワシもイチャイチャ…

ま〜えぇわ。

f:id:zo5ur53kle:20170729215849j:plain
モスリーフ&ステラ4000XG

日も高くなり体力保たへんわい。

潮次第では爆りそうなオーラがあるのでまた今度行ってみよう。






そして昼は野暮用で出掛けており夕方に帰宅した時の事。

高知の友人いっ君が間もなく帰るとの事なので、せめて最後にお見送りだけでもと呼び止める。


f:id:zo5ur53kle:20170729220124j:plain
明石海峡大橋といっ君

娘達も自転車の練習と言う事で一緒に遊ぶ。

f:id:zo5ur53kle:20170729220324j:plain
初乗りで自走出来るとかセンス良すぎやろ!

f:id:zo5ur53kle:20170729220527j:plain
マリアは見守っているのか?邪魔しているのか?

f:id:zo5ur53kle:20170729220809j:plain
楽しい時間は過ぎるのが早いね

f:id:zo5ur53kle:20170729220840j:plain
最後は僕の家族といっ君ファミリーで記念撮影

また僕達も遊びに行くのでそれまで元気でね〜(^^)

安全運転で帰って頂戴ね。

本当に有難う〜(^^)