呪縛が解けてシーバスフィッシング

いや〜…


長かった



何が長いって



そりゃあんた



あれよ



あれよあれあれ



バラシ癖の件ね。






んなもんで台風後の濁りを利用してせこい釣りをしようと言う後輩に付き合って来ましたよ。


彼は今朝仕事サボって朝から5バイトゼロキャッチという素晴らしい結果を出してくれたのね。


そのリベンジに付き合わされたというか何というか。



僕は7.5センチのmatsuミノーで、彼には140ミリのレッドヘッドで試させる事に。


matsuミノーを3投して反応が得られず、コレなら間違いなくシルエット重視のレッドヘッドなら出るよと言い後輩に投げさせます。


するとピックアップ寸前に足元バイトする丸鱸。


本来ならモンスターストリームのベイトでやり取りする姿を撮りたかったのですがティップ折れで今はバスロッドw


僕はそのままランディング体制に入り見事70センチの丸鱸ゲットワイルドした後輩。


f:id:zo5ur53kle:20171023235938j:plain

手が震えました〜いうて


ようやく彼もバラシ癖という呪縛が解けたようで一安心。


先輩も釣ってくださいと言うので僕は違うポイントでアプローチを掛ける。


シンキングペンシルを利用し弱ったフナをが流れつくイメージで誘いを掛けると見事にアタックしてくれる賢い丸鱸。


88ジェッティリミテッドと勘違いして91リミテッド持ってきてしまった事はココだけの話しにしておこう。


マジでキャストするまで気付かなかったw




f:id:zo5ur53kle:20171023235056j:plain

おひさシーバス


f:id:zo5ur53kle:20171023235037j:plain

やはり台風後はフナを食う


目の前のボイル打ちも楽しいけどやはり丸鱸は計画的釣行というか、「狙って釣る」事に楽しさがありますな。


そんな月曜日の出来事。



Rod:G-craft MSLS-912-TR
Reel:SHIMANO 10Stella
Luar:レッドヘッド
Line:G-Soul UpgradeX8 1.2号
Reader:DUEL カーボナイロン25lb