秋の気配

相方竹やんが妙に釣りに目覚め始めた今日この頃。

 

後輩も釣りに目覚めて、去年の9月から誘われ続け、それを断り続けて早1年。

 

本気で釣り行きたいですと言うので重い腰を上げタックル準備をして淡路島へ。

 

深夜に合流予定で先に僕と竹やん、そしてヒット&リリース君の3人で目ぼしいポイントをランガンしますが釣り人多すぎでテンション下がりますね。

 

そんな中でも人の居ない場所探して1時間。

 

メガバスのX-80(長いやつ)をベイトタックルで探り入れながらヒットに持ち込んでランディング。

 

皆に見守られてハイチーズ

 

 

その後は反応無くて深夜のコンビニでノンアルコールでプチ乾杯を済ませて仮眠。

 

4時起きするで!と気合の入った竹やん。

いつも起こしてばかりなのに今日はヤケにテンション高いし起こされるしでやる気満々やないけ!!

そんな朝マズメ、真っ先に「きたきたきたー!!」と叫ぶ竹やん!!

 

へっぴり腰でめちゃめちゃ可愛いやんけ!

ランディングはヒット&リリース君が四苦八苦しながら無事ゲット!

 

ミノーで釣り上げたメジロ

 

直後に後輩も「きましたー!リール巻かれへん!」と言いながら放心状態ww

 

ただのメジロだからさっさと巻けやボケーッ!と言いながら無事ゲット♫

 

おめでとさん♫

 

僕とヒット君はトップに拘りすぎてアウト(;´Д`)ハァハァ

 

ミノー派とトップ派での縛り対決は見事に完封負けとなりました。

 

久しぶりに釣り面白いと思えた瞬間でした。