2年ぶり

昨夜は久しく会っていなかったご近所のメバル釣り師さんと再開。

2年ぶりくらいかな。

会話も弾み近場でメバルを探しに行きますが浮いてる個体も少なくて反応あらおまへん。

深夜3時過ぎまで腰を掛けながらジグヘッドで探ってはくっちゃべって気が付けば4時。

こんなに長時間外で竿振ったのもいつぶりだろうか(笑)

最終的に「鉄板ポイント」でも行きますかと言いそっちへ向かう。

するとメバル釣り師さんのプラグに15センチ程のメバルがヒット。

数時間掛かって釣り上げたメバルに2人ホッと一安心。

僕もワームからシンキングペンシルで探って行くとようやくヒット〜!



f:id:zo5ur53kle:20170128095457j:plain
上がってきたのはシーバス(日本語で言うセイゴ)w

その後も座り込みながら釣り談義やらカメラ談義に花が咲き、ゆるーく釣りを楽しむ。

f:id:zo5ur53kle:20170128095708j:plain
うぉりゃー!

f:id:zo5ur53kle:20170128095737j:plain
(爆)

今年の初フィッシュはれっきとした「シーバス」でしたとさ。

今年は真面目にメバル狙ってみよう。