まさかα7R4の初期不良か?

先日清水ダイブして購入したα7R4ですが、ピントが来ないのですよ…


全くピントが来ない訳ではない。


バッファ一杯になる68枚まで撮影するじゃないですか~(;´Д`)ハァハァ


再生するじゃないですか~(;´Д`)ハァハァ


ピントが来てるの2枚とか~(;´Д`)ハァハァ


明らかにおかしい!!


留まり物もほぼアウト。


全てと言ってもよい程に設定いじるも変化無し。


なんなら留まってる人形でさえピントが手前…(;´Д`)ハァハァ


ワケワカメちゃんです。


店内で同じ設定にして色々撮ると、やはりピントが手前だったり奥だったりで店員さんも「わぉ…こりゃだめだ…」と。


と言うことでとりあえず別の機材と交換してもらえたので一安心(笑)


そんな少しピントがおかしな写真の中でも奇跡の数枚を記録として残しておきます(笑)


f:id:zo5ur53kle:20201025222705j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222714j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222723j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222731j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222651j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201026222543j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201026222402j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201026222446j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201026222521j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222609j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222622j:plain



f:id:zo5ur53kle:20201025222634j:plain

SONY α7R4++SEL14TC+SEL600f40gm

テレコンのせいかな?

画質もあまり納得出来るものではありませんが、とりあえず週末にでももう一度リベンジしたいと思いますだ。