これ超便利

普段カメラ機材の移動は普段の鞄にジップロックに乾燥剤入れて持ち運んでおりますが、先日良い物を発見。

カメラの専用バッグと言えばそこそこの値段のイメージがあったのですがコレにはビックリ。


Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

コレ

f:id:zo5ur53kle:20170213230647j:plain
ほほー

f:id:zo5ur53kle:20170213230717j:plain
横には3脚も

f:id:zo5ur53kle:20170213230749j:plain
本体とレンズ4本とか(笑)

f:id:zo5ur53kle:20170213230830j:plain
こんなに入っております

普段そんなにレンズは持ち歩かないので本体に一本と予備の望遠程度。

これでも十分にスペースはあり、小物も入れておけるという優れもの。

斜めがけのバッグの欠点で言うなら、前かがみになった時「前にズレ落ちてくる」

これが靴を吐く時にイライラしてましたが、このバッグには素晴らしいこの一本が。


f:id:zo5ur53kle:20170213231126j:plain
右脇腹を通るこの一本でズレないシステム。

これ本当に助かるのよね。

便利すぎて普段の通勤ですら使ってるレベル(笑)

下段にカメラ、中段に菓子パン、上段に昼の弁当。

何の違和感も無く使えるこのバッグは本当にお薦め。

値段も2000円程で超リーズナブル。

カメラバックに悩んでる人にはお薦めですわい〜。