僕がSONY α9を選んだ理由

そう、素人が手を出してはイケないカメラに素人が手を出してしまったんですよね。

 

 

f:id:zo5ur53kle:20180705222707j:plain

SONY α9

 

なぜこのカメラを選んだのか。

 

理由は簡単なこと。

 

 

 

 

f:id:zo5ur53kle:20180705222701j:plain

カッコイイから
 
リールはステラだろ?
 
 竿はGクラフトだろ?
 
車はデリカだろ?
そう。
カッコイイと思うから。
と言うのは状態で、でも本気。
野鳥撮るのに最適なカメラ。
動く物を撮るのに最適なカメラ。
1/10でも連写連写でピントくる写真を量産出来る。
腕があれば狙った一枚でも良いかと。
でも僕にはそんな腕も兼ね備えておりませぬ。
狙った瞬間を逃さない為である。
だって二度とその瞬間は無いのですからね。
SONYのSEL400f28GMは到底買えない。
しかし望遠単焦点レンズは持っていたいね。

f:id:zo5ur53kle:20180705224314j:plain

SIGMAゴーヨン

 

コレならまだ希望は持てそうな。

 

しかしEFマウントとなるとMC-11経由。

 

早くEマウント専用のゴーヨン出してくれないかなー。

 

というか試してみたいねこのレンズ。

 

 

 

SIGMA 超望遠レンズ Sports 500mm F4 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応

SIGMA 超望遠レンズ Sports 500mm F4 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応

 
 
試す機会は無いものか…
 
ただそれだけ