日曜日

昨日のパンがとても美味しくて今日も朝から娘達と出掛けてきました。

朝の9時からパン屋へ直行するのなんか今までに無いな〜。

須磨区にある「マル井パン」


http://www.maruipan.com

垂水区にも数店舗あって、昔はよく行ったな〜。


そして妻と娘達に「アレとコレ」を買ってきておくれと頼んで僕は車の中で待っている。

数分後戻ってきた娘達も「早く食べよーよー!」と言う事で須磨海浜公園へと向かいます。



f:id:zo5ur53kle:20170212182215j:plain
須磨から見る明石海峡大橋と淡路島

f:id:zo5ur53kle:20170212182254j:plain
これこれ、左がメロンパン、右がカレーパン。

メロンパンは外カリ中フワでとても甘くて美味しいのですよ。

本当に病みつきになるね。

カレーパンはと言うと外モチ中アマ?何のこっちゃ?

カリカリした揚げたての表面だけど噛めばモチモチした食感、中のカレーは甘くてとても美味しい。

毎日でも食べれるな〜。近くにあるなら毎朝買いに行きたいね。


f:id:zo5ur53kle:20170212182801j:plain
必死に食べる娘達

f:id:zo5ur53kle:20170212182841j:plain
停めてる自転車を見て娘達も乗りたいと言いだす始末

f:id:zo5ur53kle:20170212182928j:plain
車から自転車用意

f:id:zo5ur53kle:20170212183002j:plain
砂浜で競争

f:id:zo5ur53kle:20170212183041j:plain
ワタシモイキタイ!

f:id:zo5ur53kle:20170212183258j:plain
松ぼっくりでご機嫌良くなる

f:id:zo5ur53kle:20170212183338j:plain
よーけ拾ってからに



そして外での「モーニング」も終わり一度帰宅してから再度お出かけする事に。



f:id:zo5ur53kle:20170212183419j:plain
垂水の海神社へ

f:id:zo5ur53kle:20170212185213j:plain
海神社

f:id:zo5ur53kle:20170212185425j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170212183614j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170212183814j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170212183839j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170212183900j:plain
何故か七福神に1人ずつ挨拶する(笑)

f:id:zo5ur53kle:20170212183944j:plain
早く帰ろ・・・


そして妻の買い物も終わったと言うので車に戻る前にちょっとだけ寄り道。

f:id:zo5ur53kle:20170212184048j:plain
コレよ、「おかちゃんコロッケ」

ココに出来たのはまだ数年だろうけど、昔は垂水中学校付近にも在って学校の帰りによく食べてたんだよね。

ほんのり甘くて熱々のコロッケは何とも言えない美味しさで僕の「おやつ」です。

娘達も美味しい美味しいと言いながら食べておりましたわい。

さて、来週は東京出張と大阪出張が控えてるので夜景でも撮りに行くべか〜