最近のカワセミは

マジで出が悪いw


早朝の5時代から7時までが1番活発に飛び回るのですが滞在時間は長くて3分、おまけに生憎の天気だしで良いのが撮れまへん。


先週からアップする気にもならなかったのですがスマホに入れておくだけというのもアレなので一応貼り付けておきましょうかね。



f:id:zo5ur53kle:20210629214159j:plain

先週の早朝はホバ祭り


f:id:zo5ur53kle:20210629214219j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210629214242j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210629214327j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210629214451j:plain

6時33分でこのSSとか


f:id:zo5ur53kle:20210629214436j:plain

ホバリング中でも瞳捉えたらこの通り


でも暗いしRAWでで撮っても僕には現像能力が無さ過ぎてJPEGの方が向いてるのでは?とつくづく思うのね。



そして昨日は午前は晴れたのにも関わらず娘の幼稚園行事に付き合わされて午前の部を逃す(泣)


出張疲れのせいか、午後の部に行ったものの途中爆睡こいてしまいました(笑)


娘達が「パパ!カワセミきたよ!!」と言うので重い瞼を擦りながら目を開けるとマジでカワセミが居た(汗)


僕の助手達は優秀かもね。


f:id:zo5ur53kle:20210704131251j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131303j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131314j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131326j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131337j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131352j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131410j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131447j:plain

ワンチャンスとなり即退場してくれて困るぜ。


なんでこんなにコマ数が少ないのに70枚程でバッファ詰まりを起こすのかな〜と思ってたらY氏が「非圧縮じゃない??」と言うので設定見てみたらまさかの非圧縮でそりゃ秒間30もいけへんがな!


気付いてくれてあざます(;´Д`)ハァハァ



そして本日も早朝小雨降る中行ってみましたが相変わらず滞在時間は短い。


f:id:zo5ur53kle:20210704131104j:plain

絞り優先でiso感度は2000までにしておきました。


低速シャッターで流し撮りしないと無理な高画素機だから仕方ない(泣)



f:id:zo5ur53kle:20210704130957j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704130941j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131031j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131013j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131050j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131237j:plain


あかんかーと思ってたらまさかの若様登場で場内は大盛り上がり!


f:id:zo5ur53kle:20210704131121j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131137j:plain

若姫様〜


f:id:zo5ur53kle:20210704131158j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131210j:plain



f:id:zo5ur53kle:20210704131220j:plain

SONY α1+SEL600F40GMでカワセミ

まさかの飛び込まずにお父様登場で追い出されてしまいました(泣)

追い出す割に自分は直ぐに出ていく、出ていくくらいなら追い出すなよ!!もしくはお前さんが常駐しろよ!!

バカヤロー!!

(;´Д`)ハァハァ