磯ヒラ気分

仕事帰りに自転車漕いでたらいい風が吹く。

タイドグラフ見てみると22時頃が満潮なので潮止まりの1時間だけ様子を見に行こうかと。





ま、メバルなんですがね。


海は思いのほか風が強くて狙える範囲は限られそう。

しかしこの波と風を肌で感じるとどことなく磯ヒラ気分。

テトラに立ち、時折押し寄せる波を喰らってひたすらリップレスミノーを投げ込んで様子を見るものの反応あらへん。

ならばシンペンみたいなもんでで広範囲に攻めてみようとタックルのショアーズ プルシャッドに変更。

このルアーマジで優秀な子。

飛距離は申し分ないので表層から水面下50センチ程度を狙う。


これだけ荒れてたらバンバン食ってきそうなもんですがね。

今日は駄目な日のようでした。





f:id:zo5ur53kle:20180403225253j:plain
皮1枚と言うか、フック変えろや的な

f:id:zo5ur53kle:20180403225327j:plain
かなり沖で食ってきた


手前とシャロー帯は無反応な日でした。