昨夜から釣りへ

後輩がシーバス釣りに行きましょうと言うので迎えに来てもらって少し出掛けてきました。

しかしアチラコチラ台風対策の影響でまともに釣りが出来ない状況。

本来ならサヨリが入るはずなのにハッキリ言って「居ない」に等しい。

岸壁沿いの居着きならチラホラ見えますが食う気は無さそう。

カタクチイワシの群れは多数居ますが鱸の気配も少ない。

色々ランガンしてみますがこりゃいかん。

そして朝マズメまで仮眠取ってあるサーフへと向かう。一通り様子みて諦めて帰ろうかと言う頃に目の前でボイル。

ボイルボイルボイル!!

ブリクラスが水面割って体飛び出しとりますがな。

imaのスキマーでバホバホ出ますが中々乗らへんで苦戦しているとようやくヒット。

しかしドラグフルロックで対峙しますがフック折れてバラシ。

バラシ癖というか完全に下手糞になってるんじゃないかな。ま、元々下手糞ですがね。

フックも新品に交換して様子伺うも釣れたのはフグだけとか


f:id:zo5ur53kle:20171021222628j:plain
コイツはバレない


しかし久しぶりに夜から朝まで釣りとか体力が厳しくなってきたね。

ふー…

疲れた。